BLOG

車行脚

最近リズム感のある、弾けるようなブログが書けていない中、H.P.FRANCE BOUTIQUEの顧客様のSさんは毎日、更新しているか見て下さっているという有難いお言葉!社内でもカマーは気まぐれちゃんやUキン、キングなど物好きな方達もいるので私、今日から旅立ちます、熊本へ!

そういう訳で仕事で熊本に行った。今回はいろいろとお客様のお店を廻るので、車で出発!

朝7時の九州自動車道は眩しく、ワクワクしてきたよ~こういう時には音楽は何にしようか?

持っているCDを見ると最近CD、買ってないと痛感。聞いていると言えば子供達と一緒にプリキュア5GOGOという私はちょっとした、キュアローズ!

まぁこれでも聞いていこうとホレスシルバー。いや~格好つけすぎっしょ自分、朝からブルーノートレコードですか~と思い、リパッカーションズのIT'S NEW DAY。でも、もう少しこの空に飛び出す感じが欲しい。やはりこれでいこうと取り出したのが結局、VAN HELANの5150。改めて自分の音楽のこだわりのなさと一人車で聞ける音楽、でも最高。ハローベイベー!とGOOD ENOUGH。

2曲目のWHY CAN'T THIS BE LOVEの前奏は80年代の名機ファミリーコンピュータのゲームで

最高のPR活動をして、私達のイメージを膨らませて、見事にそのイメージとは反した名作バンゲリングベイのヘリコプターが、この空から出てくるようだ、マイクに向かってハドソーン!

20080710-1.jpg

写真じゃ判りづらいですが、気分最高になる空です!

一人ライブもあまりやりすぎると声がかれてしまうので少しラジオで情報をと思い変えた時に流れてきた音楽が、BEAT IT。うーん待てよこの音、少し軽くない・・まさか、EAT IT!

そうマイケルジャクソンではなく、同年代の皆さんならお馴染みのアルヤンコビックのEAT ITだ。

くえーくえ、くえーくえ!そうこうしながらお腹もすいてきたのでピットインして何か食べるようと思い店に宮原SAに入る。

結構人がいるんだと思い、カウンターを見たら熊本ラーメンと書かれた看板が目にはいった。

福岡に来てから、ラーメンにはまっている私にとってサービスエリアのラーメンはどうなん?

 

20080710-5.JPG

サービスエリアなのにしっかりと打ち出している看板

  まぁいいかと思いチャーハンセットを頼んでみた。数分後呼ばれて見たら

20080710-6.JPG

スープも煮卵もしっかりとした色合い、チャーハンも水っぽくなくいい感じだぞ!

食べてみたらこれが、また美味しいぞ。麺の固さ、歯ごたえもいいし、チャーハンのカリカリ感もこれまたいい!やはり九州のラーメンのレベルの高さが判った。

20080710-7.jpg

FREE PAPERのSA MAP

実際に今高速SA自体が注目されていて食事の他にもお買い物やテーマパークなどがあるSAもあるらしい。うーん駐車場もタダだしいいよね。

お腹もいっぱいになり再度出発!熊本に向かうに連れてトンネルが多くなってきたぞ~。いいねー

宇宙船の中から飛び出す感じだ。外に出る瞬間がまた何かを感じさせる。

20080710-3.JPG

ぜんぜん違うがこれまた昔、最高のPR活動をして私達のイメージを膨らませて、見事にそのイメージと反した名作レンズマンがよみがえってきた。スターシップ!

さーて高速から下りて看板を見ているとUキングが私を呼んでいるのか、ある看板に目が留まった。

20080710-8.jpg

車を止まっていたらきらきらと輝く物が私の横を通り過ぎた! 20080710-9.JPG

判りづらいのですが、この日傘、日の光より相当私達が眩しいです。

そして何か今日はあると思ってガリガリ君食べたら

20080710-10.JPG

当たった!

だから?の一日

 

私の一日

20080630-1.jpg

今月号のFUKUOKA CLASSにて

20080630-2.jpg

私の一日を題材にした内容が紹介。編集の方とは以前より仲良くしてもらっていて取材にあたっては掲載されていない場面でかなりのお調子者ぶりを発揮した私はちょっとした、年末パーティー。歩いて全店廻れる福岡ならではの部分があるので見てみてください。