BLOG

森と風の小部屋へ

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

 

s-IMG_1306.jpg

 

先日ご近所のROCKETへ accoの展示を見に行ってきました

accoさんは入れ違いでお会いできず・・ でもo-kitchenの藤吉さんとお会いできて嬉しかった

 

s-IMG_1301.jpg

2階にはなんとお昼寝スペースが!

16時からプラネタリウムが見れるとのこと

(私は残念ながら見れませんでしたが・・)

 展示は3日まで 是非Lamp harajukuとROCKETへ・・はしごしてみてください

 

かわって原宿店のウィンドウが明日より

s-409.jpg

mina perhonenに 

今回のコレクションテーマは"森と風の小部屋へ"

 

新作のお洋服や小物のほか

『感じる服考える服:東京ファッションの現在形』特装本なども販売いたします

 

 

s-IMG_4065.jpg

そして新作の入荷といえば。

もはや永遠の定番になりつつある・・ピカソTシャツも入荷しますよ!

今回はワンピースバージョンもあります

たのしみ!

 

 

twitter follow us!

Lamp harajuku web site

ディレクター米山 装苑ブログ

 

 

 

 

 

 

高揚

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

s-IMG_7842 (2).jpg

s-IMG_7243.jpg

s-IMG_5249.jpg

s-IMG_7829 (2).jpg

s-IMG_9253 (2).jpg

 

NOZOMI ISHIGUROの2012AWオートクチュールのショーを見に行きました

場所は新宿・歌舞伎町のキャバレー「ニュージャパン」跡地

 

カメラマンの配置

客席にいる方々の気合の入った服装

ビールにはNOZOMIISHIGUROのステッカー付き

 

サックスの生演奏がはじまって、

NOZOMI ISHIGUROの力強さを目の当たりにして

久しぶりに気持ちが高揚しました

 

コレクションの写真はdestination Tokyoのブログでご覧いただけます

 

 

 

twitter follow us!

Lamp harajuku web site

ディレクター米山 装苑ブログ


 

 

 

メヒコな!ホォアナ!


wrote : ohi (Lamp harajuku y MEXICO CHIDO)


こんにちは。メヒコチードです!

Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)2012SSの新作が入荷しております。

P1020422.JPG


P1020419.JPG




























 

また 店頭ウィンドウも4.1.Sun - 5.31.Thu の期間 

Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)のディスプレイで、

飾られます。

12SS_1.jpg















 

 

 

 

 

そしてそして なんと 店内の"Juana de Arco"(ホォアナ デ アルコ)コーナーが

改装  今まで以上にかわいく、パワーアップ致します。


<※ ↓はイメージです。アルゼンチンのホォアナ店。>

Recoleta-Mall-2.jpg










 

 

 

 

だいぶ 春らしい陽気となってきました、週末は是非 一新する

メヒコチード ホォアナ・コーナー 見にいらして下さい。


お待ちしております。

Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)・大阪店のみの お取り扱いとなります。

 


 

twitter follow us!

Lamp harajuku web site

ディレクター米山 装苑ブログ


NOZOMI ISHIGURO!

 

wrote:kawakami(Lamp harajuku y MEXICO CHIDO)

 

こんにちは

メヒコチードです!

本日は、店頭でご覧いただけるアルバムの撮影を行いました

 

内容は、もちろん。。。

先日、東京で行われました

NOZOMI ISHIGURO Tambourine 2012-13 Autumn&Winter collection!!!

nozomi-ishiguro-tambourine_091-thumb-660xauto-91460.jpgのサムネール画像

 

たくさんの洋服の中から、ショーのスタイリングを参考にして

コーディネートを組みます・・・!

 

 

2012nozomi29.JPG

 

そしてできあがった

おススメコーディネートはこちらです

 

2012nozomi13.JPG

 

 

 

 

2012nozomi17.JPGのサムネール画像

 

とてもかわいく、かっこいいアイテムばかりで

終始、心が躍りっぱなしでした

 

はやく皆さまにもご覧いただきたいです!

アルバムが完成次第こちらでお伝えいたしますね。

(商品は、6月、7月に入荷予定です)

 

ほんとに、たのしみで仕方ありません!!!

そして最後は、やはりこのサングラスです、ね!

 

2012nozomi41.JPG 

※NOZOMI ISHIGURO・大阪店のみの お取り扱いとなります。

 

twitter follow us!

Lamp harajuku web site


ディレクター米山 装苑ブログ

 

31日まで  あまいおんな

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

s-IMG_3958.jpg

s-IMG_3960.jpg

 

B1 Galleryで展示中のsina 有本ゆみこによる"あまいおんな"

いよいよ31日までとなりました

 

s-IMG_3967.jpg

s-IMG_3973.jpg

s-IMG_3968.jpg

s-IMG_3971.jpg

s-IMG_3962.jpg

s-IMG_3963.jpg

s-IMG_3964.jpg

 

 

写真の作品はすべて販売しております

気になる方は店頭スタッフ、もしくはlamp_harajyuku@hpgrp.comまで

お気軽にお問い合わせください

 

 

そして・・sinaの作品からインスパイアされた

現代音楽Rayonsによる音楽がCDとなり、販売がスタートしました

展示空間で聴くことができます

s-IMG_3966.jpg

 

 

展示をまだご覧いただいていない方は是非お早めに・・・!

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

SHIBUFES

wrote:bando(Lamp harajuku)

s-IMG_3944.jpg

s-IMG_3938.jpg

s-IMG_3939.jpg

s-IMG_3946.jpg

s-IMG_3935.jpg

先日代々木公園ケヤキ並木通りにて

行われた渋谷ファッションフェスティバルのジョイントショー

雨のなかですが無事行われました!

現在お店に並んでいるお洋服もモデルさんが着てくださっています!

 

スタイリングしてくださった渡辺康弘さん、

見にいらしていただいた皆様

有難うございました

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

 

ooru - nozomi ...そして 女子ですか...


wrote : ohi (Lamp harajuku y MEXICO CHIDO)

こんにちは。メヒコチードです!


いきなりですが、時代は女子(じょし)ですねー?

女子会、女子力アップ、肉食女子(反対語で草食系男子)、アラサー女子...
などなど 時代は女子です。

女でもなく、少女でもなく、女の子でもなく 女子なんです。ガールズなんです。
ガールズコレクション、ガールズトーク、ガールズスタイル....
森ガール、山ガール.....

しかし なぜに 今 女子なんでしょう?

女子なんて 僕の小学校からありました。
よく先生が「男子はこっち、女子はむこう!」なんて会話 体育の授業で聞きましたよ。
女子会なんて 女子高じゃ 毎日なような気がするのですが....

それに比べ 男子(だんし)はどうなってるんでしょう?
男子会、男子力アップ、肉食男子(反対語で草食系女子?)、アラサー男子(なんか情けない)
ましてや ボーイズなんて 全然聞かない。

やはり21世紀は、女子と地方のなんでしようか?そんな気がします。



さて いつも強引な本題ヘ!

週末のメヒコ 
ノゾミの新作 入荷しております。
ノゾミ イシグロ  オートクチュールのニットシリーズのコレ↓

11_012.jpgのサムネール画像









































21_008.jpgのサムネール画像のサムネール画像











































そして こんなのも↓

nn.jpgのサムネール画像






































そんな NOZOMI ISHIGURO こちらで早くも 
NOZOMI ISHIGURO tambourine 2012-13 AW Collection がご覧いただけます!

http://www.tokyofashionfilm.com/pages/nozomitambourine_2012_aw_collection.html

ほんと石黒さん最高です!音楽もカッチョイイ〜!グランジですね!


そして 明日になるのですが、こんなイベントが東京でありますヨ。

六本木アートナイト
artnight2012_main-thumb-919xauto-12418.jpgのサムネール画像









このイベントに「メヒコ」とも縁のある アーティスト「OORUTAICHI」くんが、
NOZOMI ISHIGURO着用のもと 「珍しいキノコ舞踏団」と共演します!必見!

http://www.roppongiartnight.com/arena/index.html

3mm_0607_2.jpgのサムネール画像




















見に行ける方は、是非ご覧いただきたい イベントです!是非!


そして 関西近郊の方は、週末 メヒコへ遊びに来て下さい。
ヨロシクお願いします。


それではー


※NOZOMI ISHIGURO 大阪店のみの お取り扱い。


展示会へ

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

 

今日は楽しみにしていたmina perhonenの展示会に行ってきました

s-IMG_3930.jpg

嬉しい、ちょっとした、おもてなし

 

展示会を見るときは集中力が予想以上に必要、とても真剣に向き合いパワーを使います

思いの詰まったお洋服を見て、感じて、しっかり受け取って

お菓子でほっと一息つきました

 

春が待ち遠しい・・けれど 展示会は秋と冬の真っ只中

春を飛び越えて、冬が待ち遠しくなるコレクションでした

半年以上先だけれど、お店に並ぶのがとても楽しみです

 

今お店にあるコレクション

s-IMG_9160.jpg

よーく見ると、

s-IMG_3592 (2).jpg

表情のちがうライオンがいっぱい!

週末にはニットのカーディガンやプルオーバーも届く予定です

 

s-IMG_6549.jpg

このコートも今、まさに着たい

 

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUPER な OSAKA だよ!


wrote : ohi (Lamp harajuku y MEXICO CHIDO)


こんにちは。メヒコチードです!


大阪発 フリーペーパー「SUPER:」ってご存知ですか?

メヒコにて 配布スタートしています!

大阪 の 今  の カルチャー を紹介する ニュース・ペーパー「SUPER:」

正に大阪の現代の今=文化=デザイン=楽しい もの・ことが詰まった 新聞です。

是非 ご覧いただきたいです。




3_188.JPGのサムネール画像


大阪の今の、カルチャー。メヒコからも 発信中です。

現在 店内で開催中の写真展「井上嘉和 写真展 - i/ta 02」
の 写真家井上さんが先日ご来店のショットです。

inouesan.JPG

会期中  被写体音楽家のCDを店内にて かけているのですが、
写真を見ていると、その音楽家が 演奏 動き出すよな感じで、ちょっと 不思議な感じです。

Aodxb-yCIAEUAys.jpg

展示にあたり お花 いただいております。ありがとうございます!




青な時代

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

s-IMG_4999.jpg

今日は 末広町にある3331へ

spokenwordsproject,Satoko Sai + Tomoko KuraharaによるExhibitionを見に行ってきました

"青な時代"

 

 s-IMG_0750.jpg

 

s-IMG_8254.jpg

 

深い青、淡い青、強い青・・・

5月、GW明けにウィンドウを飾っていただきます

続きの青はどう見えるのか

 

 

今 お店にある"青"

s-IMG_5170 (2).jpg

s-IMG_8837.jpg

s-IMG_8745.jpg

s-IMG_2340.jpg

 

 

 

 

 

s-IMG_2247.jpg

 

twitter follow us!

HP

 

 

 

 

 

 

 

メヒコも新作 入荷してます


wrote : ohi (Lamp harajuku y MEXICO CHIDO)

こんにちは。メヒコチードです!

メヒコへも新作続々 入荷済みです。


「acco」 からは、新作ピアスに、
3_181.JPG

人気の定番 片耳ピアス。
3_182.JPG


そして 「keisuke Kanda」から こちらも人気定番・ピカソシリーズ。
3_183.JPG

ボーダー・デビューにもってこい の 手刷りボーダー。袖口もシャツ仕様で素敵です。
3_185.JPG


ニットのせシリーズ のカットソーも、もちろんカワイイです。
3_184.JPG


「acco」「Keisuke Kanda」ともに その他新作入荷していますので、
是非 実際にお店に見に来て下さいませー。


※原宿店、大阪店ともに取り扱っております


twitter follow us!

HP

到着しました!

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

 

s-IMG_3832.jpg

s-IMG_3836.jpg

"morning garden"

 

 

staffあやさん 金髪に !!!

 

s-IMG_3825.jpg

s-IMG_3822.jpg

s-IMG_3827.jpg

 

 

twitter follow us!

HP

 

 

明日届くもの・・!

wrote:bando(Lamp harajuku)

 

s-IMG_3791.jpg

s-IMG_3789.jpg

s-IMG_3793.jpg

 

初めてお披露目する新作のシリーズ

ワンピース、ブラウス、キャミソール、パンツなど・・

 

s-IMG_3809.jpg

s-IMG_3802.jpg

s-IMG_3804.jpg

 

 

足元は上品だけど、変な靴がいい!

s-IMG_3811.jpg

s-IMG_3816.jpg

私はこれ、買います!

 

他にも新作

すこしずつここでも

ご紹介していきますのでおたのしみに

 

 

twitter follow us!

HP

 


 

 

アートは官能的でなくっちゃです!


こんにちは。メヒコチード大井です。


先日 知人のオーディオマニアの人から、オーディオの魅力について
あれや、これやと聞く機会がありました。

なん百万する スピーカーやら、真空管アンプ、CDプレイヤーのこと
もちろん ジャンルによっての 組み合わせのこと
配線 <高級ケーブル>によって 音が変わること....

「もっと話せば、宇宙までつながっていく」と熱い話しになり
そのへんで、やんわりかわし 話しを終着させたのですが 。

しかし 奥が深い。
その人の影響で、先日 自分も初めてそこそこなアンプを購入したのですが、
やはり 音がいい! より 自宅で音楽を聞くのが楽しくなってきました。


そこで思ったのが、「こんなにいい!」と説明して わかってもらうのに、
時間がかかる ジャンル(事)って その良さを一度理解されれば、ずぼっと
奥深くはまるなーと思いました。

簡単なキーワード(カワイイ / キレイ ....)だと たくさん入って来るが、
抜けられるのも 早い。どっちがいいのかわかりませんが...

もちろん 簡単なキーワードで、入ったら実は奥が深いって言うのもあります。


と この話しも深そうで、深くないのか?よくわかんないですが?


話変わり この人知ってますか?ちょっと 良さを説明するのに 時間がかかりそうな人

「ピナ・バウシュ」 先日 亡くなられた ドイツの舞踏家。

山本耀司さんがむかしに衣装を担当した事があると、ピナを知りました。
若かりしころ 生で一度観た事があるのですが、意味がさっぱりわかりませんでした。

そんな ピナのドキュメンタリー映画が現在都市部で公開中です。
観て来たのですが ほんと 素晴らしかったです。
クレイジーで、エレガントで、タフで、挑戦し続け なおかつ 官能的。
監督「ヴィム・ベンダース」の3D映像にもやられました!


そしてそして メヒコでも官能的でエモーショーナルな写真展を
16日(金)より開催します。

井上嘉和 写真展 - i/ta 02
@Lamp harajuku y MEXICO CHIDO
2012年 3.16(金) - 4.26(木)

オルタナティブな音楽家を中心に撮り続ける
大阪在住の写真家・井上嘉和の写真展を
店内壁面を使い 開催いたします。
oorutaichi、UA、原田郁子、EYE、二階堂和美、七尾旅人.....等など 約50数点の展示です。

井上さんの写真 ずぅーっと見ていたら、写真から音が鳴りだすんじゃないか?!
というライブ感があり 吸い込まれそうです!

是非 生(LIVE)の写真ご覧にお越しください。


02054.jpg

021.jpg

015.jpg

00005.jpg


以上 よろしくおねがいします!
それでは。またー


twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

Dogs and Girls

wrote:taniguchi(Lamp harajuku)



先日、銀座にあるギャラリー小柳にて
Hellen VAN MEENEの写真展を観てきました。

http://www.gallerykoyanagi.com




Dogs and Girlsというタイトル。

少女の写真と、犬や鳥などの動物の写真が隣り合わせに並べて展示してありました。




目をつぶった少女の写真と、目をつぶった犬。

その犬は、隣の少女を擬人化したかのよう、あるいは

少女が犬になったらこんな感じかというような写真。




両者が似ているのはおそらくビジュアルのみ。

ビジュアルが似ているにすぎないのに、

そういう物語を思い浮かべてしまうのは、とても不思議でした。

日本的な、といっていいものか、とても馴染み深い感覚でした。



今月31日までですので、気になられた方はぜひ。


T.



写真.JPG


続きを読む »

00坂

wrote:teshima(Lamp harajuku)

 

先日お休みに大阪に行きました。

大阪に行くのは
京都に旅行に行ったとき電車で寝過ごして なんか大阪着いちゃったブリです。

IaaMG.jpg
メヒコ.jpg
IMG_8150.JPG
お休みが一緒だったばんどうさんとここでお別れし、新世界に行ってきました。
IMG_8164.jpg
IMG_8166.jpg
IMG_8165.jpg
DOREMI .jpg
IMG_8170.jpg
SHINNSEKAI2.jpgTYA.jpg
大阪新世界.jpg
新世界劇場2.jpg
板東さんに教えてもらったたこ焼き屋さんネギとポン酢がたっぷりでした。
IMG_6731.jpgIMG_8223.jpg
暗くて良くみえなかったけど本物のbanksyの作品だそうです。
IMG_6749.jpgIMG_6750.jpg
心斎橋にあるミソノビルここ凄く楽しかったです。IMG_6751.jpg
大井さんありがとうございました。
IMG_6746.jpg
翌日、grafと横の美術館で開催されていた草間弥生の展示を見に行きました。
IMG_8217.jpg
IMG_8207.jpg
その後京都へ
IMG_8252.jpg
IMG_8242.jpgIMG_8246.jpg
IMG_8253.jpg
京都は一瞬でした。

 

staffてしま

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ



暖かさは束の間・・・

 

こんにちは

メヒコチードです!

先週の暖かさは束の間で、真冬のような寒さが戻ってきましたね

 

ですが、もう冬のコートは着たくありません!!!

 

 

本日は、NOZOMIISHIGUROの新作ジャケットをおすすめコーディネートと

供にご紹介します

どれも、主役アイテムです!!

 

nzm01.JPG

 

インナーには、ど派手な柄パーカーを着ていただくとかわいいです!

 

nzm02.JPG

 

こちらは 素材の違いであそぶコーディネート!

春って白が着たくなります

nzm03.JPG

 

nzm04.JPG

 

 

nzm05.JPG

 

 ジップライダースも、入荷しております

 

nzm06.JPG

 

nzm07.JPG

 バックスタイルも

 無骨さと上品さを兼ね備えています

nzm08.JPG

 

袖も、ジップで付いており取り外すことができます

ぜひ、メヒコチードでレディーな春コーディネートをみつけてくださいね!

お待ちしております。


 


 


 


twitter follow us!



HP



ディレクター米山 装苑ブログ


 


 


 


 

パンツスタイル

本日は春のおすすめのパンツスタイルをご紹介します!

s-grpt1.jpg

つるっとした素材のパンツは

コーディネートの主役として活躍してくれそう(ウエストにはお花が!)

s-grpt2.jpg

現在ウィンドウディスプレイを飾って下さっている

七宝焼きのジュエリーで色を合わせて

s-grpt3.jpg

後ろ姿がポイントのカーディガン

s-grpt4.jpg

足元もやっぱりお洒落したいですね

 

つづいてはデニムで

s-IMG_3271876543.jpg

このデニム、写真を撮りながらついつい欲しくなってしまう・・

s-IMG_7804.jpg

刺し子の刺繍も、ニットのラインも、折り返したときのチェックも・・

全部ぐっときてしまいます

s-IMG_2946.jpg

羽織はワンピースとして着ても可愛い!

s-IMG_4061.jpg

 

他にもおすすめのパンツスタイルがたくさん!あります

是非見にいらしてくださいね

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

 

 

 

ゆたかなくらし

お休みのこと 実家に帰省しました

途中寄り道で、大阪へ

s-IMG_6086.jpg

s-IMG_2969 (2).jpg

 偶然 staffてしまとお休みが一緒だったのでメヒコチードに遊びにいきました

 

 

 

s-IMG_4858.jpg

s-IMG_7958 (2).jpg

 

実家ではただのんびりと過ごしました 

電車のないところなので 移動手段は車か、自転車か、歩くか

s-IMG_6011.jpg

ゆっくりとした時間の流れのなかで気づいたこと

当たり前すぎる日常に 

アートやデザインは溶け込んでいて

それらは 自分にとって、いい暮らしをしようと考えさせてくれる

生活にゆたかさを与えてくれていると感じました  

自然なことこそ、実はそのものに力があるのだと思います

 

 

現在 B1Galleryで展示してくださっている有本さんの作品も

自然と心に入り込んできます 

s-IMG_4279.jpg

s-IMG_1748.jpg

s-IMG_1335.jpg

 s-IMG_9474.jpg

作品は勿論販売しています 是非日常に取り入れて欲しいです 

そして

3/23(fri)にはsina有本ゆみことRayonsが仕掛ける音楽とパフォーマンスライブもあります

詳しくは→http://www.lamp-harajuku.com/news/

 

 

最後に

 

s-IMG_1314.jpg

実家の話に戻りますが・・

猫はまたまた少しおおきくなっていました

 

猫つながりでお店のなかで気になるもの

s-IMG_3870.jpg

この表情!

 

 

あと旅行のときに絶対便利なバッグ 持っていきたかった、

こちらも店頭にて人気なようで残りわずかです

 

s-IMG_2537.jpg

 

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

staff:bando

 

 

そら、水色!メヒコチードは春色!

 

こんにちは

メヒコチードです

きょうの大阪は、きれいな水色の空が広がり春の訪れを感じます!

メヒコチードの店内の小物も、こんなにも春色です・・・!

 

vidavida1.JPG

 

実はマリアさまのキャンドル、後姿も素敵なのです・・・!

vidavida2.JPG

 

magmaも、春です

030701.JPG

 

 

030704.JPG

 

気温がすこしあがるたびに、靴下選びがたのしくなりますね

030703.JPG

 

きっと、お気に入りの春色が見つかることと思います

 

ぜひ、メヒコチードへあそびにいらしてくださいね

 

お待ちしております!

 

 

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

ソナー・フェスティバル


こんにちは。

メヒコチード大井です。

今回はちょっと(かなり)気になる 音楽イベントについて
少々 書かせてもらいます。


スペイン・バルセロナ発 良質音楽イベント「ソナーフェスティバル」って
ご存知でしょうか?


queessonar.jpg


今から10年ほど前 にこのフェスの存在(最先端音楽とメディア・アートの祭典)を知って 気になり 自分もこんなイベントを大阪で 実現させたいと、音楽イベントをスタートさせました。


大阪のクリエイター集団「graf」のギャラリースペース「graf media gm」 の人達と
「sonic +」と題した 音楽イベントを立ち上げました。

番外編を含め、計 6回 開催。


そして そのイベント4回目に、メヒコとも ゆかりのある 関西が生んだ 天才音楽家
「OORUTAICHI」 くんが出演してくれました。

taichi1.jpg


そして その タイチくんが、なんと ソナーフェスティバルの日本版
「sonar TOKYO 2012」に出演します!


topimg_2012.jpg


正に良質の音楽イベント! お時間 会う方は、是非のおすすめ音楽イベントです。


奇才音楽家「Squarepusher」も出演決定!


メヒコチードでも また レギュラーの音楽イベントができればと、
密かに企んでおります....


今回は洋服とは関係ないですが、以上となります。すみません。

それでは。またー


twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

new window はじまりました!

s-IMG_9157.jpg

kenichi kondo × cookieboy によるウィンドウがはじまりましたよ!

詳しくはhttp://www.lamp-harajuku.com/window/にて

 

みなさま是非みにいらしてください!

 

 

s-IMG_2315.jpg

 staff bando

 

 

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

 

 

 

感じる服 考える服 in KOBE

こんにちは。メヒコチード 大井です。


先日 東京で行なわれていました ファッションの展覧会
「感じる服 考える服 : 東京ファッションの現在形」が現在 神戸ファッション美術館にて
開催されています。


feel01.jpg


東京へ行った際 こういう 展覧会をやっているので、見に行ってみては?と言われ
今までにも ファッションを美術館で、展示したもの見た事 数回 あるのですが、
正直 「無理あるよなー...」てな印象が残るものが多く
今回も全然期待していなかったのですが、展示会場へ行ってみたら
この展示が良かった!

特に特に メヒコでも取り扱いの「Keisuke Kanda」さんの展示が良かった!!!

気負いなく 素直にやりたい事を表現していて、しかも 独創的。


自分もファッションの仕事に携わって 20年程になるのですが、
昔の若い人達がファッションに熱狂していた あの 空気感って 今はもうない
もうそんな人達は いない と思っていたのですが、いやいや ここにあったんだ!と
Keisukeさんの服に興味をもつ人達のビデオ映像を見て 再確認しました。


まだ 見られていない方 4月1日まで 開催しているとの事
是非ご覧になられては!とおすすめ させてもらいます。

そして そんな Keisuke Kanda の 春の第一弾が、メヒコへも入荷しました。


前後切り替え。後ろポッケのデティールがカワイイ「心恋族のパジャマ・下」。
keisuke3.JPG

keisuke1.JPG

keisuke2.JPG

こちらはKeisuke 定番の「手縫いのワークジャケット」。
keisuke5.JPG

そして こちらもKeisukeお得意のチュール使い「花嫁のパニエのエプロン(中ぐらいの)」。
keisuke_3.JPG

keisuke_2.JPG

この他 にも 入荷 していますので、
今週末も是非 メヒコチードへ いらして下さいね!お待ちしております。

ではー

twitter follow us!

HP


ディレクター米山 装苑ブログ

くものうえのくも

s-IMG_5577.jpg

 

今日の有本さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(タイトルはスタッフてしまがつけてみました)

 

 

 

staff:bando

 

 

rooms 24扉の向こう側'Vol.6

rooms 24扉の向こう側'Vol.6

アーティスト/姉川たく
出展者/acco/sowa/KAMIO MARI/KLOKA/tamas
ブース施工/KLOKA

今回の扉の向こう側ブース、エントランスから順に出口まで出展者様の写真と共にお知らせします。

メインIMG_7926.jpg

IMG_78d76.jpg

1IMG_7930.jpg
acco
accoIMG_8017.jpg

IMG_7859w.jpg
sowa
sowa1IMG_7910.jpg

aikasannIMG_7986.jpg
KAMIO MARI
kamiosannIMG_8020.jpg

IMG_7857a.jpg

IMG_78s65.jpg

kuro-kasanna.jpg   
KLOKA
kuro-kadennkoukeijibanIMG_8023.jpg

kuro-kaIMG_7919.jpg
tamas
tamas.jpg

全体IMG_8002.jpg

最後に
今回エントランスを飾ってくださったアーティストでもあり、
中目黒にあるデザインオフィスカニカピラ代表の
姉川たくさん
『ライブミシン刺繍』
の映像です。
anekawasannIMG_8016.jpg



twitter follow us!

HP

ディレクター米山装苑ブログ


 

staff:teshima


PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ