BLOG

エブリデイライフ

明日(9/1)より...

Lamp harajukuのウィンドウディスプレイがspoken words projectに。

s-untitled1.jpg

エブリデイライフ 9.1 thu.- 9.30 fri.

代わり映えのしない毎日。って言うが
非常に俯瞰し照れくさいから言ってるだけで
そんなのはあり得ない。自発的にミニマムな
毎日を目指しても、そーはいかねー事が向こうから
来る、し。もっと積極的に変化に頭から突っ込んでやるぜ、と。
開き直って僕はそれにジョキジョキとハサミを入れた。

 

今年三月にウィンドウを飾っていただいてから実に半年ぶり

前回のディスプレイでは、アトリエでの日常風景を再現するようなイメージでした

s-新しいイメージ7890-.jpg

ディスプレイをしてくださっている飛田さんと三橋さん

s-IMG_0766.jpg

 完成したディスプレイ

今回はどのようなディスプレイをしてくださるのでしょうか

今からとっても楽しみです

新作も同時に展開スタートします

是非こちらもお楽しみに..

s-新しいイメージghdkj.jpg

素敵なビジュアルをパソコンのトップ画面にしてみました

 

 

 

話はかわりまして..

お店からニュースを2つご紹介

 

本日でLamp harajuku元店長たかはしが卒業します

s-新しいイメージ9876756678.jpg  

本当におつかれさまでした!(昔の写真を発掘!貴重)

 

2つめのニュースは...

装苑ONLINE サイトにてディレクターよねやまの ブログがはじまりました

yoneyama_658_300.jpg  

是非こちらもチェックしてみてくださいね

 

twitter follow us!  ・・・・・・・・ http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

HP ・・・・・・・・・・ http://lamp-harajuku.com/index.html 

shopping  ・・・・・・・・new !!!  http://www.hpfmall.com/feature/110818_lamp/

 

 

 

 

 

 

 

 

mexico fashion

メキシコ発の雑誌"Babybabybaby!!!"より

s-新しいイメージ7876543.jpg

s-5678042.jpg

s-098765.jpg

ガーリーで毒っぽい女の子 ファッション アートが詰まってます

 

メキシコから届いた新作のお洋服たち...

s-新しいイメージ6787654.jpg

 ばらといちご

 

s-333333333333333.jpg

とり

 

s-新しいイメージ4444444.jpg

こんなところにも!

s-22222222222.jpg

むし

 

他にもたくさん!

 

 

 

今日の一枚

 

s-s-11111111.jpg

昨日はよねやまとstaffおさないと食事へ

ビールにワインに・・・呑んで食べてたくさん喋って、楽しい夜でした!

 

 

 

twitter follow us!  ・・・・・・・・ http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

HP ・・・・・・・・・・ http://lamp-harajuku.com/index.html 

shopping  ・・・・・・・・new !!!  http://www.hpfmall.com/feature/110818_lamp/

 

「ひとぬい」お疲れ様でした。


こんにちは。
大阪 メヒコチードから 大井です。

先週 19日、20日の2日間 sowaのaicaさん、yugoさん、のお二人にご来店いただき
秋の新作をお買い上げいただいたお客様に「ひとぬい」していただく
スペシャルイベントを開催しました!

店の奥のスペースに、特性生地使用の「sowaの小部屋」を作り 特設プチアトリエにて
「ひとぬい」をしていただきました。

ss.jpg

なんか 儀式みたいで、いい感じでしたヨ。

IMG_5999.JPG

通常の商品に、デザイナー自ら お買い上げいただいたお客様の目の前で
しかも LIVEで、手を加える!ある意味 画期的な試みでした。

IMG_6002.JPG

今回のテーマ「MAN AND WOMAN」のヒントは、ウッディ・アレン監督の
「アニー・ホール」から きた など 僕たちも 普段聞けない興味深い話しを
色々聞け 大満足でした☆

IMG_6011.JPG

最後はみんなで パシャり!

sowa 秋の新作 スタートした ばっかりなので、皆様 是非 見にいらして下さい。
オリジナリティ溢れるアイテム達をお届けします!!!!!!!!!!


twitter follow us!

HP

shopping

秋冬物が続々と届いている店内

とそれに合わせたかのように、

まだ8月にも関わらず ぐっと肌寒くなりました

 

今期はシンプルな着こなしに、

深みのある色をとりいれて

色の立体感がでるようなコーディネートがおすすめです

s-08201.jpg

 

s-08202.jpg

 

s-08203.jpg

 

s-08206.jpg

例えば、こんな青

 

 

週末staffみんなで食事に...!

s-s-新しいイメージ567897.jpg

 

twitter follow us!  ・・・・・・・・ http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

HP ・・・・・・・・・・ http://lamp-harajuku.com/index.html 

shopping  ・・・・・・・・new !!!  http://www.hpfmall.com/feature/110818_lamp/

ガールズトーク?!の模様

昨日からB1 Galleryでスタートした谷口真人展

レセプションパーティも兼ねて、

アーティスト・谷口真人×writtenafterwardsの山縣良和による

ガールズトーク?!イベントを店内2Fで行いました

 

雨のなかでしたが総勢50名以上の方にお越しいただくことができました

お客様のほとんどは女の子たち

慣れない場面でお二人とも最初はとっても緊張されているなか

イベントははじまりました

s-IMG_1971.jpg

お二人の作品やコレクションのプレゼンテーションから、

理想の女の子・天空の城のラピュタに登場するシータ(お二人とも!)のお話

途中BGMまで流してくださるおちゃめな山縣さん

それにうるっときてしまっている谷口くん

 

震災を経験した今の日本の現状

ファッションとアートという切り口から幅広くお話していただき

メモを必死にとっているお客様もいました

来て下さった皆様、そしてお話して下さったお二人本当にありがとうございました!

 

終わってからGBのオープニングに立ち寄って

そして打ち上げに

s-新しいイメージ456789.jpg

左から staffてしま、山縣さん、坂部さん、谷口くん、よねやま

ガールズトーク?!がつづきました

 

twitter follow us!  ・・・・・・・・ http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

HP ・・・・・・・・・・ http://lamp-harajuku.com/index.html 

shopping  ・・・・・・・・new !!!  http://www.hpfmall.com/feature/110818_lamp/

ひさびさの勢揃いです

今日から2011AW 立ち上げです

たっぷり新作も届いております

ひさびさのスタッフ勢揃い

みんな秋の装いで

こんな風に揃うと・・なんだかわくわくします

  s-s-IMG_1953.jpg  

s-s-IMG_1960.jpg

 

アシスタントばんどうでした!

twitter follow us!  ・・・・・・・・ http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

HP ・・・・・・・・・・ http://lamp-harajuku.com/index.html 

shopping  ・・・・・・・・new !!!  http://www.hpfmall.com/feature/110818_lamp/

ギャラリーと新作とイベントと・・・!

8.19 fri  2011 -autumn collection-

Start ..

s-DSC_2928.jpg

 

s-DSC_3048.jpg

 

s-DSC_3015.jpg

s-DSC_2414.jpg

s-DSC_2391.jpg

 

谷口真人展@Lamp harajuku B1 Gallery

s-表紙.jpg

8.19 fri - 9.30 fri  Reception party 18:00-20:00

この度、谷口真人による新作絵画作品を、Lamp Harajuku B1 Galleryにて展示いたします。

目に見えるものとしての"存在"と、

見えないものである"存在感"との間を行き来する彼の表現は、

あらゆる情報・イメージが叛乱し、私たちの主観にまで影響を及ぼす現代において、

きわめて今日的な主題を持った表現として注目を集めています。

谷口の代表作○○シリーズでの、どろどろの絵の具と鏡に裏映しになった少女たちは、

生々しいと同時にポップで記号的であるという、複雑で繊細、

そしてはかない現代のパーソナリティの優れた肖像として、高い評価と支持を得ています。

 

本展に臨むにあたり、谷口は"時間"という新たな軸を取り込んでいます。

自身で撮影したビデオ映像と、そこから切り出された静止画像からなる新作は、きわめて個人的な時間を、物質として定着させる試みとして展開します。

 

ビデオによってデータ化された時間は引き延ばされ、

シルクスクリーンによって固定化された瞬間には銀色の粉がふりかけられています。

主観的によってしか捉えられないものへのまなざしを、実際的な距離感をともなって表現するという、

谷口ならではの挑戦的な手法が描き出すこれらの作品は、いずれは消え去ってしまう時間や存在が、いかにかけがえのないものであるかをあらわにしています。

と同時に、今私たちは何を見つめ、感じるべきなのか、という問いかけでもあります。

 

また、一階のウィンドウディスプレイでは、ファッションデザイナーwrittenaterwardsの山縣良和氏とのコラボレーション作品を展示いたします。ウィーンにて現地の少女19人を起用し、永遠のロリータと神々(大人)の不完全性をテーマにしたコレクション、「writtenafterwards 6th collection 罪と罰」からインスピレーションを得た今作は、新作ドローイング三点を中心に据えています。

ショーの合間に撮影された写真を元に、あえて落書きの延長として描かれたドローイングは、

実はコピー機にかけられ複製されたものであり、それを直接キャンバスに張り付け着色しています。

ここでは描き手である谷口が、モデルである写真の少女たちに注ぐ主観的な近さと、

実際的な遠さが同時に表現されています。そして、ごく主観的に描かれたものがコピーされ、そしてそれが再び主観的な表現の主題となるという構造は、今日的な絵画の在り方に言及するものであり、これまでの谷口の作品と、時間をテーマにした新作を繋ぐものでもあります。

("谷口真人展"リリースより抜粋) 

 

s-IMG_1926.jpg

新作ばかり・・

s-IMG_1927.jpg

搬入中の谷口くん 

 

 

8.19 fri 19:00 start  

谷口真人と山縣良和のガールズトーク?!

@Lamp harajuku 2F

writtenafterwardsのデザイナー、山縣良和をゲストにお迎えし、
作品の解説は勿論、女の子の理想のお話しからロリータ文化や歴史まで二人がガールズトーク?!を行います。

 

zazi "光るカスタム色えんぴつ"

@Lamp harajuku1F にて初お披露目・・!

ドローイングアーティスト・しみずえりこによる
手作りのブランド"zazi" 「目の前の何でもない景色やものが、
急におかしなものに見えてくる瞬間」をテーマに
アクセサリーなどのグッズをつくります
s-untitled46.jpg

s-untitled23456.jpg

是非週末は Lamp harajukuへ....!

 

アシスタントばんどうでした!

 

twitter follow us! //////// http://twitter.com/#!/Lamp_harajuku

 HP ////////// http://lamp-harajuku.com/index.html
 

 


 

 

 


 

 

 

 

マネキン作り

20110811162310_0.jpg
ディレクターよねやまでございます

マネキンオーダーしております
usagi pour toi のためです

今回は顔も髪の毛もあるため

かみの色、髪型、メイク、爪の色まで決められる
なんだか愛着が湧いてしまいそうだ

リアルなポージングにしてみた
少々猫背気味?!

真っ裸

マネキンとはいえ恥ずかしい

写真はサンプルなんでベースはこの子ですが
ぜんぜん違う子になると思います

原宿店、ルミネ1 3F新宿店に常駐します!

暑くて死にそうだけど
暑苦しいモヘアのニット帽をlamp harajukuにて購入
20110811163558_0.jpg

本日より

こんにちは、アシスタントのばんどうです

早速ですが、H・P.F, THE PAPER NO.135の配布が本日よりはじまりました!

今回の表紙では どーんとおおきく!取り上げられてます

ディレクターよねやま自らご紹介しちゃいました

しかし恥ずかしい・・・とのことなので、ちょっと遠目にて

 

気になる方は是非H.P.FRANCEのお店で!手にとってみてくださいね

新たにディレクションを手がけているUsagi pour toiのことや、

Lamp harajuku B1 Galleryにて19日(fri)からはじまる展示のことなど・・

盛りだくさんな内容です!

 

 

そして今日の一枚。と言わず、二枚。

ayaさんの ヘアアレンジがすてきでした

369206116.jpg

 

あとあと・・先日行ったライブで買いそびれてしまったTシャツを

staffてしまくんが着てました

 

s-新しいイメージ4567.jpg

やっぱりほしい(余談でした)

 

 

 

 

 

 

宇宙が広がっていました

20110808115723_0.jpg

スポークンワーズプロジェクトのデザイナー
飛田さんと三橋さんの友人宅が神宮球場の目の前で
距離にして50M

マンションの駐車場でござを引いて
観覧させて頂きました

花火はまるで宇宙のよう

大迫力

夏の良い思い出がまたひとつ出来ました

仕事に遊びに同じテンションで
同じくらい気合いいれて仕事して、そして飲んで

がんばりましょう
よろしくおねがいします!


イラストに店内が?!

keisuke kandaの新作が入荷しました

商品もいつも素敵なのですが
価格の記載されているタグが
keisuke kandaさまのご考慮により
Lamp harajuku特別仕様にしていただいていて
イラストレーターの庄子佳那さんが
いつもその商品のイラストを描いてくださっています

今回はそのイラストの背景が
Lamp harajuku店の店内で
発見したわたしは大喜びしてました!

いつも本当にありがとうございます♡

20110801140534_0.jpg
20110801140556_0.jpg20110801140638_0.jpg20110801140545_0.jpg







ガールズトーク?!イベントなどなど

20110801141625_0.jpg20110801141607_0.jpg
谷口真人が描くwrittenafterwardsの女の子

ウィンドーディスプレイが始まりました

昨夜、一昨日と連日搬入していただき
とても素敵なウィンドーに仕上がっています

8/19 には谷口真人の個展も
Lamp harajuku B1 ギャラリーにて開催されます

またこの日は
19:00よりトークイベントがLamp店内にて行われる予定です

題して
『谷口真人と山縣良和のガールズトーク?!』

アーティスト谷口真人とwrittenafterwardsのデザイナー山縣良和が
繰り広げる永遠のロリータについて

このイベントの打ち合せを先日行ったのですが
彼らのトークイベントを一足お先に聞いたかのような
内容の打ち合せで大盛り上がりでした!

とっても興味深いイベントとなりそうです








usagiのホームページが立ち上がりました!

20110801142205_0.jpg
usagi pour toiのホームページが立ち上がりました!

ナタリーレテのイラストがたくさん使用され
また、初回はナタリーレテからの動画メッセージ付き!

わおー

トップページも動きがあり楽しくとっても見やすいホームページとなりました

是非是非みなさまご覧ください〜!!



PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ