BLOG

秋の装い

こんにちは、アシスタントのばんどうです

 

新作が続々とお店に届いているなか、ディレクターのよねやまも

すっかりお買い物モード・・のところを直撃

 

展示会のときから"絶対買う!"と宣言していた

COSMIC WONDER Light Source の100%カシミアニット

さわり心地も、シルエットも、抜群です!

s-IMG_1569.jpg

思わず2色買い(グレーとネイビー)に決定(大人買いですね!)

 

ワンポイントにつけた、ブローチはpurocorazon

s-IMG_1570.jpg

今回は鳥をモチーフにしたコレクション。

 

やっぱり可愛いよね、、とため息がでてしまう

転写プリントが特徴のANTONI&ALISONのワンピース(こちらも勿論購入!)

s-IMG_1572.jpg

よねやまはこのプリントにしました!

 

 

 

かみさまいよいよあと3日

さとうかよさんの展覧会
「かみさま」が残すところあと三日となりました
搬入前の準備が遠い昔のようでいて
あっという間の1ヶ月半でした

かみさまをたくさん追加して制作してくださって
ありがとうございました!
かよさん、がんばってくださいました

そしてウィンドーディスプレイの箕浦さんもあと三日です
素敵な展示を本当にありがとうございます

8月か〜もう夏だけど秋なんですね

お知らせです!
usagi pour toi のホームページが
8/1よりオープンします!!

また本日usagi pour toiのお店のイメージアーティスト
「ナタリーレテ」よりビデオレターが届きました!
8/19に原宿店が拡大リニューアルするので
その際に流す映像です!
20110728171923_0.jpg
ナタリーはやっぱりとってもチァーミング

アトリエがこうしてしっかり映像で流れるのは
お初ではないかと思います!

お楽しみに♡

師匠からのプレゼント

わたしが大変尊敬している師匠から
写真のプレゼントを頂きました♡

Kate Petersというアーティストの作品で

『DOOR WAY』というタイトル(1メーター四方くらいの大きさ)
20110724170558_0.jpg
色見のやわらかな雰囲気と
でも扉の向こう側からさす強過ぎない光や
まるで絵画のような写真

この日はこの写真を家に届けてもらい
飾る場所も一緒に考えてもらったりして
その後、師匠夫妻と美味しいワインを飲みに

ル キャバレへ
20110724170531_0.jpg

写真のプレゼントが嬉しすぎて
そして大好きなお二人との食事は
いつも以上にどれもこれも美味しく感じられ
今宵は涼しいし
たくさん飲みました(写真を見ての通りです)

最高の一夜となりました!

そろそろ、お店の情報載せないといけませんね
次回は必ず!









切腹PISTOLS

って

同じ会社のM澤さんに

『好きそう』

だと教えてもらってみてみたら
ここまでするか?!のパロディ具合
でも中々面白い
音源もピストルズっぽい

徹底している
http://seppukupistols.soregashi.com/graph.html

この夏の全国ツアーのグラフィックも
なかなかシュール


夏を満喫しておりました

Lamp harajukuやusagi pour toiが
秋物のプチ立ち上りで忙しいさなか
わたしくし夏休み堪能しておりました

宮古島まもる君というのが
宮古島にはいるらしく
こんな飲み物まででてました
20110718160850_0.jpg

20110718160904_0.jpg

宮古島まもる君は交通事故が起きやすい
十字路の角に立っています!
19人いるとのこと!

20110718160919_0.jpg

オリオンビールにフーチャンプルに海ぶどう
20110718161023_0.jpg

そしてまた宮古島まもる君発見!
となりには沖縄と言えばのシーサーがとなりに
頼もしい!
20110718161040_0.jpg
そして透明感抜群の海
20110718161216_0.jpg

わたしぴちゃぴちゃしてみたり
20110718161235_0.jpg

わたし浮かんでみたり
20110718161302_0.jpg

きれいすぎるぜっ
宮古島
20110718161413_0.jpg

わくわく4days一日目

こんにちは、またまた・・アシスタントのばんどうです

 

本日よりLamp harajukuにてわくわく4daysがはじまりました

6月に開催した ときめき3daysにつづき、店内にてなにが行われるのか?!

 

まずは本日よりスタートした

画家・箕浦建太郎によるウィンドウをご紹介したいと思います!

朝に搬入がはじまり・・・

s-IMG_1262.jpg

 

箕浦さんの思うままに絵を飾っていきます

今回は全て新作!!で半透明の紙を使用してます

 

s-IMG_1265.jpg

日差しを活かした展示に仕上げてくださいました

s-IMG_1286.jpg

そして高円寺から音飯による出張屋台が登場してます

帰り際に呑みたい(本当はお昼間から・・・でも我慢です)

s-IMG_1284.jpg

 

ウィンドウだけではありません、

店内で新作も登場してますよ

s-IMG_1272.jpg

staffこばやしの今期のテーマは"シックのなかのオレンジ"

 

 

 

 

新しいイメージ22223.JPG  

staffくぼたの一押しは着用のカシミアニットのワンピース

タイガーは迷い中・・?!

 

真夏のホットホットBBQ

こんにちは、アシスタントのばんどうです

昨日は閉店後にスタッフの手嶌くんとspoken words projectのアトリエへ行きました

展示会ぶりに訪れた、倉庫?!のようなアトリエは、とっても大賑わい!

約200人来たそうです!

s-新しいイメージ77.jpg

ビールを片手に色んな方と出会い、お話しすることができました

Happaのさくもとさんと 写真を撮ってるわたし(リュックとパンツはspokenです)

 

534.jpg

カキ氷の機械なんかもありました

こっそり作って食べました

s-s-新しいイメージ68.jpg

 

とても暑かったのでこんな空間も

s-新しいイメージ67.jpg

ところどころ 缶ビールの空き缶に

ひまわりが挿していて  なんだか好きな空間でした

s-新しいイメージ99.jpg

その他写真撮りきれなかったのですが・・

過去のコレクションを見ることができたり

とても充実した時間でした

 

 

9月にはお店でなにやら素敵な企画が実現できそうです

みなさまも是非お楽しみに・・!

 

 

 

 

 

你好♡謝謝


20110707162716_0.jpg
にいはお♡しぇいしぇい

台湾出張に行っておりました

写真の風俗街は観に行きたかったのですが
行けませんでした

シュールなこのポストカードは
8月にリニューアルするusagi pour toi原宿店にて販売する予定
この他にもへんてこりんな感じでバリエーションあります

台湾の若いデザイン会社の人たちが
あれこれへんな台湾土産をつくっています

この他にも台湾のいくつかを買い付けしてきました

店頭に並ぶのたのしみあるよ〜!!




お揃いチェックパンツ

今日の俺たち3人チェックパンツ
履きやすいです
薄地なので涼しいです!
猛暑なんでこれ大事です!  

20110701114937_0.jpg
も始まりました

そして大阪店でスタッフ募集をしています!
http://www.hpfrance.com/Recruit

ワークショップやLIVEなどお洋服だけではない
楽しい企画も盛りだくさんなお店ですYO!



SUMMER TIME/HINEMOSU NOTARI

こんにちは アシスタントのばんどうです 

本日よりLamp harajukuのウィンドウが"sunshine to you!"にかわりました

昨日は小雨の降るなか・・搬入作業  

s-新しいイメージ12.jpg

搬入の様子をご紹介する前に・・ 

今回のテーマ"SUMMER TIME/HINEMOSU NOTARI"の ひねもすのたりとは、

与謝野蕪村の俳句、「春の海 終日のたりのたり哉」からきている言葉とか。

日本語の響きが好きな私が興味津々。

"ひねもす"は終日、"のたり"はゆったりという意味。

そしてその言葉のとおり、夏のゆったりとしたそして涼しげな空気が伝わってきます

s-新しいイメージ55.jpg

ディレクターのよねやまも、sunshine to you!の木原さんも  おかっぱ

 

s-新しいイメージ33.jpg

今回のディスプレイのために、葉山まで行ったそう

気のまま拾ったという石やガラスや貝殻が、作られたように美しいです

s-新しいイメージ34.jpg

 

s-35.jpg

このエアプランツ欲しい!

s-新しいイメージ111.jpg

 

よねやまは星座のブローチを早速購入

s-イメージ34.jpg  

着用のパーカーはもうすぐ入荷しますよ!

 

PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ