BLOG

シナーキー


本日までaccoの展示でした
そしてaccoちゃんともう次の展示のお話をさせて頂きました
話していていつも感じるのは
accoちゃんのはっぴーなアイテムは
彼女のピュアな心からそのまま飛びでたようです
Lampでの展示は終了してしまいましたが
SFT GALLERYでも展示しています
その名も
「accoとmagmaのはっぴーハッピー」

ここでもmagmaが登場相変わらず売れっ子ね

さて明日からはsinaちゃんのウィンドーに変わります
毎回とてつもない壁を越えてきます
前回の展示写真をいまだわたしの携帯の待ち受けにしてるほど
惚れ込んでしまっています

今回も素敵な展示になりそう!
ただ今準備中
わっくわく♡


6/1(Wed) - 6/30(Thu)
原宿店

sina

"sinarchy"


/////////////
sinarchy


設立年月 1986年2月4日


組織の目的 伝説の動物sinaの生態系の研究、
生息区域の確保等の保護活動


事業内容 夢を信じる者のひたむきな心から発生する
エネルギーを栄養に生きるsinaを保護し、
未来へ残す為以下のような手法をもって活動する。


イ)sinaの実体を調査、分析


ロ)sinaを狙う者に対する直接抗議


ハ)sinaの活動源となる、夢を信じる者に対する応援


二)恐怖も不安も想像の中で膨らむものだから
  自分の眼をもってシンプルに現実を見つめること


ホ)問題だと考えていることが、思い込みじゃないか判断する



世界も自分も急変するように見えることがあっても、
ひとつひとつグラデーションを描いて少しずつしか変化しない。


ものごとは刺繍の一針一針を縫うように
小さな出来事が集まって大きな塊を形成している。



シナーキー


手段は選ばない。


ぼくが、きみを 守る。


/////////////



今回は白くて美しい架空の生物、sina
を保護する為なら手段を選ばない過激な活動団体、
シナーキー Sinarchyをテーマにします。
窓辺にたたずむ綺麗な動物sina
それを守るシナーキー。

シナキストが着用する服やグッズ等も
作りたいと思っています。



sina/有本ゆみこ
http://www.sina1986.com

新しい風

8月にusagi pour toiの原宿店が拡大リニューアルするにあたって
わたくし3月から関わり始めて
usagiちゃんを猛勉強中であります
20110526172957_0.jpg


20110526173013_0.jpg

20110526173027_0.jpg


20110526173038_0.jpg


20110526173107_0.jpg

HPFの内装をするチームの方々とともに
内装案をねりねり

2店舗ほぼ同時オープンなので
今はまだ余裕ですが
8月は確実にてんやわんや

つくり込みすぎず
わざとらしくなく
usagiに新しい風をいれこむ

生活雑貨とアートと服と小物と
その他いろいろ

雑貨雑服

コスモポリタン

そんなお店

オープニングスタッフ募集してます!











大好評につき


omiyage.jpg
前回、大好評頂きました ブルボンさんによるワークショップが1度限りで今週末に帰ってきます・・・♪


こちらは、見逃せませんよ!!!!!

■work shop <decorative!!! PART 2>
『all are one ト-トバッグ + poi のデコラティブパーツを付けよう!』

日時 : 5月28日(土) 1回目 : 14:00~ / 2回目 : 16:00~会場 : 梅田Breeze Breeze 1F MEDIA COAT
参加費 : 4000円(ト-トバッグ / 材料費込 ) 定員 : 25名
※ご予約が必要です。 ※会場にてト-トバッグを購入後のご参加となります。

前回同様 講師には、南堀江の人気雑貨shop「OMIYAGE」の店主であり、オリジナルブランド「poi」の
デザイナーでもある ブルボンさんを迎えて行ないます。
今回もカワイクをデコってくださいね!

予約申し込みはこちらまで 。件名を「デコラティブ」にて メール → lamp_mexicochido@hpgrp.com
またはお電話で受付 → 06-4797-0227

問い合わせ : Lamp harajuku y MEXICO CHIDO / www.lamp-harajuku.com
大阪市梅田2-4-9 Breeze Breeze 3F / T 06-4797-0227 F 06-4797-0233


マスクまでもが!、、、


風邪が直ったと思ったら
風邪またひいちゃってね

風邪に負けた
風邪に負けちまった

鼻水で鼻がふさがれてしまって
普段、もとも鼻声なのに
「あどね」とかなるもんだから
鼻声を通り越して鼻どん詰まり声になってしまいました

扁桃腺が軟弱なんです
扁桃腺の鍛え方をご存知な方いらっしゃいませんか?

さて2011A/W keisike kandaの展示会に行ってきました

進化したキルティング、中綿ふかふか
そして心恋族(うらこいぞく)シリーズ第二弾
秋冬バージョン

ありそうでどこにもない
ここにしかない
そしてどこに置いてあっても
ネームを見なくても
わかってしまう

けいすけクンのデザインするものや世界感は勿論
好きな方は彼そのものに
おそらく皆
興味を持っていかれてしまう

Lampでお取り扱いする以前から
気になってしょうがない人で
お取り扱いさせてもらった今も
気になりつづける人

けいすけクンのツイッター
是非皆様もみてみてね!
(ちなみにLamp harajukuもツイッターやってます、はい)

そしてけいすけクンの本日の装い
足元は下駄で
もはやおなじみのマスクは
カーディガンとお揃いの花柄キルティングマスク

そうです

マスクまでkeisuke kandaでした!
 

今日はその後
sowaと東ちなつさんが展示をされていたので
観に行きました
とってもきれいな色使いで会場がキラキラしてました!
s-新しいイメージ1.jpg
7月のフェアに向けて
sowaにお願いをしました
楽しみですねっ♡




・・・summer fair・・・

 

こんにちは、アシスタントのばんどうです

昨日より初夏の匂いと日差しを感じますね!

 

さてLamp harajukuでは明日21日(Sat)よりsummer fairがはじまります

みんな大好きドットアイテムのほか新作もお店に届きますよっ

 

夏にむけて・・のおすすめコーディネートを一挙にご紹介します!!

s-IMG_0307.jpg

 

s-IMG_0311.jpg

 

s-IMG_0292.jpg

 

s-IMG_0300.jpg

 

s-IMG_0323.jpg

 

s-IMG_0314.jpg

 

s-IMG_0289.jpg

 

s-IMG_0324.jpg

 

 

 

犬T入荷♡

スワロフスキーでおめかしした犬Tが入荷致しましたよ

このコーディネートかわいいです
20110516180822_0.jpg

20110516180836_0.jpg


20110516180857_0.jpg


20110516180925_0.jpg

とぼけた顔してます♡
20110516180936_0.jpg

2011A/Wの展示会続いております!
s-IMG_0507.jpg
先日petit costumeの打ち合せ
素敵なコレクションになりそうで
胸がときめきます♡
パトリックに酒井さん
カメラマンばんどーにわたくしめんちきってみました♡




月に変わってお仕置きよっ!

20110516173636_0.jpg
Lamp harajukuのB1ギャラリーで
コミックやCD、アーティストのグッツ等展示販売しています

2010年4月に展示して頂いた深尾知恵さんからは
こんな本が
「あなたは いま じぶんが 日本の中で生きてる人間のうちの
一人だということを きちんと自覚すべきである」(0円)
20110516173647_0.jpg

まさにそうなんだ
そして原発問題は福島が落ち着いたとしてもこの先ずーとずーと
監視しなくちゃいけないんだ
燃料の最終処理場がない日本
世界にはあると言っても10万年後まで放射能は消えない
そんなのって最終処理と言えるのか?
ってね
ほんとに考え変えていかなければいけないよ

月や火星にもってくみたいな事になったら
宇宙ごと変になっちゃうよ

いや、月なんてことになったら
セーラームーンにお仕置きされちゃうよ

20110516173658_0.jpg
こんな愛くるしいのもあるよ
PAGUS BAG

20110516174026_0.jpg
そしておかっぱがおかっぱTシャツ着てるよ!
(ohta)











大阪店WORK SHOPの告知☆


大阪店

■work shop <decorative!!!>
『all are one トートバッグ + poi のデコラティブパーツを付けよう!』

好評をいただいております H.P.FRANCE 梅田地区12店舗参加のトートバッグ・ラリー「all are one」
今回はこのトートバッグをさらにカワイク、デコラティブにカスタマイズするワークショップをメヒコチード主催で開催致します。

講師 / ブルボン (poi)
日時 : 5月22日(日) 1回目: 14:00〜 / 2回目: 16:00〜 .
会場 : 梅田BREEZE BREEZE 1F MEDIA COAT
参加費 : 4000円(ト-トバッグ / 材料費込 ) 定員 各25名 ※ご予約が必要です。
予約申し込みは→ 件名を「デコラティブ」にて メール / lamp_mexicochido@hpgrp.com
またはお電話 06-4797-0227にて受付中。

講師には、南堀江の人気雑貨shop「OMIYAGE」の店主であり、オリジナルブランド「poi」のデザイナーでもある ブルボンさんを迎えて行ないます。
とびきりカワイイ キッチュでカラフルな「poi」のアクセサーパーツを使い バッグをデコってください!
最後に皆様で記念撮影をしたいと思いますのでカメラ等是非お持ちください。
皆様のご参加 お待ちしております!

※6月には、メヒコチード店内にて、OMIYAGE in shop「poi」の販売を予定しております

福岡に参上!四露死苦!


福岡デザイニング展2011 PARCO SCHOOL開催
福岡パルコがデザインとアートの拠点に変わります!

ニット作家、画家、イラストレーター、陶器作家、人形作家など
福岡・東京で活躍する若手アーティストや人気作家たちが
それぞれの趣向を凝らしたアトリエを再現、
気軽に各アーティスト・作家と触れ合えるスペースが登場します!


さらに、「アッシュ・ペー・フランス BA TO MA×扉の向こう側プロジェクト」が
セレクトしたアートグッズ・デザイングッズを販売する売店もオープン!

■期間:5/13(金)~5/22(日)
■場所:8Fパルコファクトリー
■入場:無料
■参加作家:竹内俊太郎(イラストレーター)、mel(人形作家)、
capi(陶彫作家)、keisuke kanda(アーティスト)、大図まこと(ニット・刺繍作家)magma(芸術は爆発だ!)

わたし参上できないのは誠に残念ですが
melちゃん、keisuke kanda,magmaが「扉の向こう側」から
ご参加いただいてます
まさに「扉の向こう側」新たな扉が開きましたっ!

四露死苦!


夏が近づいて来ましたね!

原宿店ではaccoちゃんのウィンドーが始まりました
ポップなアクセサリーとお菓子とアクセサリー?
夏に向けて身につけたくなるアイテムいっぱいです
20110513120619_0.jpg

20110513120906_0.jpg
2月のroomsという合同展示会にて
accoちゃんにkeisuke kandaのけいすけクン
magmaクン奥に亡霊のようにわたし☆

福岡のデザイニング展にて
けいすけクンとmagmaクンにはご協力して頂いてます!


20110513120755_0.jpg
それと水着も2Fで買いました!
夏に海やプールに今年も行きたいの

20110511195320_0.jpg
また
新作ではないけれど最近購入した上(mina perfonen)
下(COSMIC WONDER Light source)
どちらもこの夏大活躍してくれそう


おまけ
keisuke kandaの「着せ替えTシャツ」展の
ウィンドーディスプレイをしてるとこ
2月のroomsの写真と同じ衣装?!
20110513120848_0.jpg







お花のお便り

こんにちは、アシスタントのばんどうです

 

Lamp harajukuよりお知らせです

明日よりウィンドウがaccoに飾られます!

毎回わくわくするディスプレイ・・とっても楽しみです

 

Lamp harajuku -window display-  "お花のお便り"

s-acco1.jpg

5/9(Mon)-5/31(Tue)
原宿店

acco 

"お花のお便り"


そよぐ風にさそわれて、お便りが届きました

沢山のお花に囲まれた窓辺、晴れ渡った空に心も躍ります

そんな気分でウィンドウを飾ります


acco
たなかあきこ

繊維素材を中心に使い、オブジェ、アクセサリー、
ぬいぐるみなどを制作。すべて手づくりのもの。

http://www.a-c-c-o.com

 

 

 

神様に会えた

わたしの後ろ姿
s-IMG_0338.jpg
writtenafterwardsのショーを観に行きました

不思議

デザイナーの山縣さんの世界感

ややこしい

実にややこしい

そこがなんとも魅力的

そしてなんだか彼はとてもセクシーだ


でもってLamp harajukuに入荷したサンダル
わたしもやはり買いました
Lamp仕様になっています








わたしもほしいトートバック♡

shop14.JPG

とっても楽しそうな企画で
わたしも欲しいです
ほんまです
どうにかして手に入れたいと思います!

以下詳細です

5月1日(日)〜5月31日(火)の期間中
梅田地区 H.P.FRANCE12店舗にてオリジナルトートバッグを販売いたします。(¥3,150)
バッグ購入店舗で、缶バッジ
または スタンプを押してもらい ラリーのスタートです!

その後 参加店舗を回って頂き それぞれの店舗で缶バッジを付けたり
スタンプを押してもらったりトートバッグをカスタマイズ 。
あなただけの1点もの トートバッグを完成させてもらいます。

6店舗回って頂いたお客様 先着200名様には 大阪駅上「ルクア」にオープンする
「ANATOMY OF HEARING ear」にて 精霊キャラのHopeちゃん特大バッジをプレゼント!
※ 缶バッジまたは、スタンプ は各店舗により異なります。

また 5/1(sun)- 5/8(sun)には、トートバッグのデザインを手掛けていただいた
アーティスト「ネネ・ツボイ」さんによる インスタレーションを
MEXICO CHIDO店内にて開催します


皆様 是非 ご参加下さい!!!


参加店舗
goldie H.P.FRANCE 梅田、drama 大阪、io H.P.FRANCE 大丸梅田、
Usagi pour toi 大阪、ライチ 大阪、CONENTO PARIS H.P.FRANCE 大阪、
H.P.FRANCE BIJOUX 大阪、JAMIN PUECH 大阪、ANATOMY OF HEARING ear、
rooms shop、 Lamp harajuku y MEXICO CHIDO

http://www.hpfrance.com/News/2011/04/005348.html
PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら