BLOG

夏に向けて・・

こんにちは!アシスタントのばんどうです

Lamp harajukuよりお知らせです

明日からのGW期間中、イベントが盛りだくさんなんですっ

是非是非みなさまお越しくださいね

 

4/29(Fri)~5/8(Sun) 原宿店では・・

 

-window display-  "着せ替えTシャツ展"

 

s-IMG_0245.jpg

 

手書きのメッセージも神田さんならでは!

s-IMG_0247.jpg

keisuke kanda
 
"着せ替えTシャツ展"
 
フリル、ピンタック、パフスリーブ、
衿、前立て、ポケット、胸章

一枚のTシャツに、
あなたの好きな柄のパーツをくっつけて
世界に1つだけのTシャツをつくってみませんか?!


http://www.keisukekanda.com/

 

そして・・同時開催です!

 

 -mexico Fair-

 

s-IMG_0265.jpg 

店内2Fにてメキシコフェアを
開催!

期間中、カロリナ・エスパラゴサの作る
ルピータ人形を飾ります

そのほか、音楽や雑誌"BABY BABY BABY"など・・
メキシコカルチャーもご紹介いたします!


カロリナ・エスパラゴサ
1977年生まれ
ミス・ルピータ・プロジェクト全体責任者

手をつなぐメキシコと日本
http://teotsunagu.blog137.fc2.com/

 

大阪店ではウィンドウがJuana de Arcoに!

0422.jpg

4/29(Fri)~5/31(Sun)

window display

Juana de Arco
 
2011SSコレクションでは、円で描かれる「曼荼羅」を同じ円を描いて出来上がる
ニャンドゥティで表現しています。
このニャンドゥティの曼荼羅プリントにのせて、世界平和を祈ります!

<ニャンドゥティとは・・植民地時代にスペインから<太陽のレース>と
よばれる白いレースが伝わり、それを見た先住民は、ニャンドゥティという
新たなレースを創造しました>

Juana de Arco プロフィール
デザイナーのマリアナ・コルテスは、「viste tu interior(あなたのうちから七色に輝こう)」を合言葉に、
愛情溢れる心豊かな生活の秘訣を、世代を超えて全ての女性に提案。
また、環境や失業問題、南米手工芸の復興など社会活動を通じて母国にも貢献している。

http://www.juanadearco.net/

気持ちのよい風が吹いた日

spoken words projectの
引っ越しを終えたばかりのアトリエへ

東京もこの仕事のおかげで
相当な駅に降り立ち
様々なところへ行ってますが
そんなわたしでも初めて降り立った駅でした
s-IMG_0142.jpg
風が抜ける気持ちの良いアトリエで
片付いてなくごっちゃとしているのに
落ち着くし、spoken さんらしさが溢れていました

その後
SOWAの展示会へ
s-IMG_0204.jpg
s-IMG_0206.jpg
あんなにやんちゃだったSOWAが
ハリスツイードを使用していて
とても素敵なコートをつくっていました
5,6年前、もろ手作りで計算されたあのいい加減さから
今はとてもきれいに仕上げてあり
でもSOWAの世界感がたっぷり感じられる
素敵なコレクションでした

そして
kokoandyosukeの展示会
s-IMG_0221.jpg
レブリカブラックのkokoさんとパートナーのyochanの新ブランドです
kokoさんらしく楽しくってハッピー感満載
ベーシックなデザインをこれでもかってくらい
kokoマジックだな〜って
ファッションでこうでなくちゃ
中途半端なものはいらないねー
とても興奮しました!
Lampの中ではとても高級品となりますが
でもこれは仕方ないって思える
わたし絶対ほしいです!
s-IMG_0210.jpg
kokoさん、わたし、スタッフばんどーの
爪がカラフルでかわいかった♡









ロックンロールは鳴り止まないっ

s-IMG_0097.jpg
MIKIO SAKABEのファッションショーへ

と言いながら写真は「でんぱ組」?の子達

アキバのアイドルのライブもドッキングされてて
こちらに目が釘付けとなりました
かわいいですしファンの方のオタ芸も素晴らしいし

楽しかった♡

ショーの最後に流れた曲が
神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」
だったのが良かったです

映画「ロックンロールは鳴り止まないっ」を観たばかりでした
映画自体は、、、、でしたが
ボーカルの子はいつだって
本気でかっこ良かった

わたしは
「23歳の夏休み」と「ちりとり」が大好きです













もうこんな季節なんです


s-s-IMG_1348.jpg


半分以上のオーダーが終わりました
2011秋冬

写真はmina perhonenのエントランスに飾ってあったもの
インビテーションもこの模様でした
かわいいですね

COSMIC WONDER Light Sourceの展示会もありました
写真はうっかり(いつものことですが)撮るの忘れました
とても素敵なコレクションでした

YAB-YUMも
インスタレーション素敵だったのに
勿論写真撮るの忘れました

新作コレクションに夢中になって
頭の中で全体の色のバランス等
フル回転してるので
いつもうっかりブログの存在を忘れてしまいます

冬は大嫌いで
ウールも大嫌いですが

素敵なコレクションに出会えると
ファッションてなんて楽しいんだろーと
毎回想います

大好きな夏はこれから
大好きなファッションとともに精一杯
満喫します!

お店にも満喫できる商品が満載です





だわー

とても素敵な靴が入荷してきました

ヒールはとても高いですが
ものすごく履きやすいです
20110425181245_0.jpg
うっとりだわー

さて最近の飲み物事情
先日福岡で久々
花茶をいただきました
ジャスミンとなんとか、、、。

きれーだわー
20110424141543_0.jpg

休日には自宅にて
アスティエのニューなポットで
バザーエガルでモンジェで購入した
美味しいお茶をいれまして
チョコレートが入ってたきのこの入れ物には
ちょうちょの砂糖
メルヘンだわー
20110424141556_0.jpg

そして夜はというと
最近のお気に入り
「ソウルマッコリ」
20110424195622_0.jpg
やわらか微炭酸
アルコール度数以外にも6%とちょい高め

気をつけないとだわー







お揃いでkeisuke kandaです!

20110415184806_0.jpg
原宿店の
ニューカマーてっしーとわたし
keisuke kandaのタオルシリーズで

とっても着やすい!履きやすい!





vida=feliz×Lamp からの

現在 本気(マジ)節電
を実施中のLamp harajuku店ですが

これ、節電を楽しくクリエイティブにというところから
ステッカーやキャンドル制作して頂いています

だって
コンビニ暗すぎない?

どうせしなくてはならないなら楽しくクリエイティブに
取り組みたいです
20110415172910_0.jpg
お買い上げいただきますと
ミニキャンドルプレゼントです

4つ揃うLAMPとなります

水に浮かべて是非灯してください





福岡にいっとったと!

  福岡出張にいっとっと
おいしい食事に飲み物(お酒)に楽しいスタッフで
堪能しました

そして今日から福岡でデザイニング展がはじまり
usagi pour toiはナタリーレテ
縮小P1030861.jpg
縮小P1030858.jpg 縮小P1030857.jpg

H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡店はジョンデリアン
縮小P1030859.jpg
縮小P1030862.jpg 縮小P1030860.jpg
をウィンドーで飾っています
どちらの店舗もとっても素敵です

20110420091740_0.jpg 20110420092113_0.jpg
以上のお店のスタッフと村石くんにBB
水炊きと芋焼酎をいただきました!!









大阪やねん

usagi pur toi大阪店の皆
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOの皆と
20110412002729_0.jpg
串カツ「だるま」に行ってきました
時間が足りませんでしたっ
もっとお話ししたかった!!

20110412002750_0.jpg
mexico chidoの川上さん
NOZOMI ISHIGUROを紹介

今から2011A/WのNOZOMIのファッションショーを
観に行って来るねん




Vida=Feliz × 本気(マジ)節電

 

Lamp harajukuよりお知らせです。

明日15日(Fri)~24日(Sun)までの10日間、下記イベントを行います!


0409.jpg

4/15(金)-24(日) 

「vida=Feliz × 本気(マジ)節電」


期間中、店内ライトダウンをして
キャンドルを灯し節電をするだけでなく、
キャンドルアーティストVida=Feliz の創る幻想的かつ
クリエイティブな夜をお届けします (18:00~)
 
本気節電中にご自身のキャンドルを
持参していただいたお客様に、
ささやかなキャンドルのお返しをいたします
(数量限定となっております ご了承くださいませ)

 

明日は特別にVida=Felizのマエダサチコさんが

キャンドルを灯しにきてくださいます!

是非皆様お越しください!

 

そして・・お待ちかねの方も多い、

sowakeisuke kandaの新作も登場します!

 


 

出会う

 

こんにちは アシスタントのばんどうです

本日は最近訪れた、展示会の裏側をご紹介したいと思います

 

その前に展示会を巡っていて すこし思うこと

個人的に、ですが 展示会場に入る瞬間 緊張とわくわくする期待が

胸につーんとくるような気がします

作品を目の前にしデザイナーやアーティストの方とお話しをするときも同じ様に

その瞬間の透明感がとても好きです

 

そしてよねやまが、いかに ひととひとのつながりを大事にしているか

そのことを実感できる瞬間でもあります

 

さて

まずはゼニヤインク(Lu Flux)へ

s-新しいイメージ.jpg

 

今回沢山 別注もお願いをさせていただきました!

出来上がりが今からとっても楽しみです

 

 

日差しの気持ち良い、会場で行われていた ohta

s-IMG_0953.jpg

ところどころで挿し色の緑が光っていました  偶然鉛筆の色まで!

 

 

お引越しされたばかりの kiwanda

s-IMG_09865.jpg  

 木内さんはいつもとってもお洒落!

 

この日 よねやまも、わたしも足元はkiwanda!たまたま色違いでした

 

新作のかわいい靴下たちは、まだ先ですが・・7月中旬よりお店に届く予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間て早いのね

ブログ更新気づいたら一週間
早い

目まぐるしいぞ

春もの着たくて
薄着していたら
風邪ひいちまった
ちくしょー

mina perhonenの新作がどどんっと入荷!
20110409152610_0.jpg
この他にも春うららさせる
お洋服達が

続々と

そして先日こちらでご紹介させて頂きました
magmaに節電(せつでん/セツデン)ステッカー
つくっていただきました!
20110409150112_0.jpg
お買い上げの方にもれなくプレゼント!

だYO!





搬入の裏側

s-IMG_1091.jpg

 

こんにちは アシスタントのばんどうです

本日よりウィンドウがmagmaのディスプレイにかわりました!

 

昨日の搬入の裏側を写真で少しだけご紹介したいと思います

s-新しいイメージ4.jpg

セッティング中のmagmaのお二人

 

s-新しいイメージ5.jpg

毎回サポートで来て下さっている小松さん

s-新しいイメージ6.jpg

 

s-IMG_1102.jpg

こんな風に並べていきます!

今回はファンシー色でお願いしました!

 

最後にみんなで記念撮影

新しいイメージ2.JPG

新しいイメージ3.JPG

 

PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら