BLOG

裏側

 

突然ではありますが ・・ 米山えつ子の仕事の裏側に迫りたいと思います。

そして時々このように、ブログを読んでくださっている皆さまへ

  裏側をご紹介していきたいと思っております

今日はkeisuke kanda 展示会に行ってきました

来年はわくわくするイベントも企画中なのです!Lampでしかありえない企画です!

 

今回も驚きのアイデアと魅力の詰まった展示会でした

途中遅れて什器の搬入にいらしたmagmaにも遭遇!

ずっと気になっていたkeisuke kandaのお洋服についている 象のマークについて

なぜ象なのか?直接お伺いしたところ、

神田さんがお洋服づくりを始められた頃、世の中ではヴィヴィアンウエストウッドなどが

流行っていて、ブランドのロゴマークをつけることで

何の変哲もない一枚の洋服の空気感が変わったり

そのブランドの洋服だと認識したり 

ファッションのそういうマジカルなところが好きだと思ったから、とのことでした。

そして象のマークはコーヒーショップで神田さん自身が3分くらいで書き上げたそう

他にもプレハブを作って行われた展示会のお話などなど・・

ずっと聞いていたいと思ってしまいました 

さて最後に

お店に戻ってから気になっていたしろくまコートを試着していたところを激写

 

 

そしてカーテンの奥にはスタッフ上村が隠れています・・!

あやしすぎます!

 

 

 

PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ

Archives