BLOG

クリスマスぽいこと


mexico-acco.2.jpg

大阪店のウィンドーがaccoに変わりました

すごく素敵

原宿店は12/1からです

新作もかわいいです!

SOWAの春夏の展示会へ行きました
もうっっっっっっ遅い

いろいろLampだけの特別をお願いしてるとこ
SOWAさん、よろしくお願いしま〜す!
s-P1080334.jpg

春はもうすぐ

すごいのが
2011年の1月には秋冬の展示会がパリでは始まってしまう
インテリアなんて1月に2011年のクリスマス用のオーダーするし

これからクリスマスだって言うのにね!

先日、原宿店で一足お先にクリスマス気分を味わいました!
「キャンドルナイト」
20101129150043_0.jpg

1F、2Fの店内やテラスも使い
幻想的になりました

CANTUSさんのライブ

BGMはCHIDO PROJECTのあさみちゃん

にお願いしよりいっそう雰囲気が素敵になりました
本当にありがとうございます!

イベント終了後
記念撮影
s-P1080343.jpg
vida=felizのスタッフ一同&Lamp harajukuスタッフ
そして、、、magmaの二人?!
Lamp のプレスルームの什器制作をお願いしていて
その搬入後お店に寄ってくれました!

そして
vida-felizのさちこたん&O山内どこ見てんの〜??

来てくださった方々が楽しんでいただけましたでしょうか?

皆様とたくさんお話も出来
いつもと違う雰囲気にわたし達とっても楽しみました!




忘れていたけど

解禁してるのすっかり忘れていたけど
ボジョレーヌーボー
今年も飲みました!

20101122180252_0.jpg
HPDECO好奇心の小部屋で
取り扱いのあるバザーエガルデモンジェのテーブルクロスに
先日HPDECOのメインブランドの
アスティエのデザイナーの来日もあったし
彼らへのオマージュとして
お皿は全てアスティエでご飯つくりました!

ご飯はおいしくできた!

でも肝心なボジョレー

いまいち〜!!






お菓子とアクセサリー

Lamp harajuku window display -acco-

原宿店 2010年12月1日(金)〜12月25日(日)
大阪店 2010年11月26日(金)〜12月25日(日)

今回はどんな感じになるのでしょうか?
とっても楽しみですね
お菓子とアクセサリーを融合させるようです

楽しい感になりそうですね!


神聖かまってちゃん

20101122180235_0.jpg
寒さがいまいちですから
ニットが欲しくなります

だからわたしは
迷っていたこのカラフルな水玉の
ニットジャケットを結局買いたいと思いました

さて!
20101122180323_0.jpg
数日前から頭からはなれない
音楽に出会いました
神聖かまってちゃん」
というバンドです

keisuke kandaの展示会で流れており
スタッフO山内のおすすめでした

「やばい」

それはいろんな意味で
でもわたしはすごく好き、大好き

2009年、2010年と続けてサマーソニックに出演していました
わたしは出遅れていましたが
この数日でこの遅れをだいぶ取り戻した
と思えるくらい詳しくなりました

「神聖かまってちゃん」漬けの日々

楽曲がきれいで声がすごく印象的

切なくて
儚くて
暴力的で
でもその中にどこか美しさも感じるのです


11/19に行われたばかりのLIVEは
恒例の殴り合い等あり
それはそれは大変だったみたいです
けど行ってみたい

Lamp harajuku店のBGMでたまに
かかると思います









ファンタジーと現実をつなぐ服

先日、keisuke kanda の展示会に行ってきたことは
ここに書いてもらいましたが

高円寺のアトリエにて
ばたばたとしているさなか
お邪魔してきました
s-DSC_1909.jpg
今回発表された
「心恋族の服」には
熱き男の子の願いと想いが綴られ

そして見事にファンタジーと現実とをつなぐこの服に
わたしのハートはドキュンとした

「このシリーズ全部 オーダー!!」

揚々のない声で興奮を押さえつつ
われながら男らしい発注
s-DSC_1899.jpg
また
吊られてる什器が
洗濯物を干すときののように
つくられているのですが
洗濯バサミがkeisuke kandaのぞうさんなの

什器制作はおなじみのmagmaなんですが
すごいを通り越してジェラシー
誰と言うか、何?というか
なんかジェラシー

デザイナーの神田くん
恥ずかしがっていらしたので
小さく掲載させていただきます
Tシャツはエレカシの宮本でした
わたしが大好きな人なので
わたしへのオマージュとのこと
チャーミングなお方です
s-DSC_1879.jpg
2011年春夏Lamp harajukuでは
keisuke kandaさまにあれこれとっても楽しいことを
企画をお願いしています!!
やっほー!


さてこの日はこのあと
2011春夏に新しくLamp harajukuに登場するブランド
の展示会へ
20101118164445_0.jpg
そのブランドのイメージブック
すごく素敵
なんと言うブランドかはまた改めて
楽しみですね!









裏側

 

突然ではありますが ・・ 米山えつ子の仕事の裏側に迫りたいと思います。

そして時々このように、ブログを読んでくださっている皆さまへ

  裏側をご紹介していきたいと思っております

今日はkeisuke kanda 展示会に行ってきました

来年はわくわくするイベントも企画中なのです!Lampでしかありえない企画です!

 

今回も驚きのアイデアと魅力の詰まった展示会でした

途中遅れて什器の搬入にいらしたmagmaにも遭遇!

ずっと気になっていたkeisuke kandaのお洋服についている 象のマークについて

なぜ象なのか?直接お伺いしたところ、

神田さんがお洋服づくりを始められた頃、世の中ではヴィヴィアンウエストウッドなどが

流行っていて、ブランドのロゴマークをつけることで

何の変哲もない一枚の洋服の空気感が変わったり

そのブランドの洋服だと認識したり 

ファッションのそういうマジカルなところが好きだと思ったから、とのことでした。

そして象のマークはコーヒーショップで神田さん自身が3分くらいで書き上げたそう

他にもプレハブを作って行われた展示会のお話などなど・・

ずっと聞いていたいと思ってしまいました 

さて最後に

お店に戻ってから気になっていたしろくまコートを試着していたところを激写

 

 

そしてカーテンの奥にはスタッフ上村が隠れています・・!

あやしすぎます!

 

 

 

キャンドルの新作も入荷したし

20101116181214_0.jpg

スワンにりぼんにヒョウ柄ファーのキャンドル

おもしろいことしてくれました

vida felizのさちこたん

他にも色々な柄がたんさん

それからリフレッシュに髪も切った

おかっぱから何年ぶりかな?

卒業しました

それでいつも切ってもらってる

ヘアメイクジャンティの平田君から

わたしにぴったり

もう皆さんとっくに知ってる人気なやつ

ジョンマスターオーガニックのsea mist

20101116181227_0.jpg

これ、ぱっさぱさになるので

猫っ毛なわたしには

凄く良くて

皆さんご存知とは思いますが

お勧めします

猫っ毛といえば

Lampのお店のテラスに

20101116181157_0.jpg

久々にゃ

美人にゃ

 

 

わたしの道

20101110233403_0.jpg
最近空気が澄んでいるから
家のベランダからみる夕日がとてもきれいです

先日
愛するKOKOさんより
パリからメールが来ました

そこには
飛ぶのが怖い という若い時によんで
ガーンときた本のことが書かれてました

「私は夢も希望も現実もごちゃまぜの思考のなか
とにかくもうひとつ
大きなところにぬけたいとあがいてた
そこへ、あの時代を過ごした女性にとって
バイブルのような本に出会う
それ以来自分のなかに飛べない自分をかかえたまま時が経ち
2010年 やっと飛んだ!
恐がりで意外と慎重な私だから、
こんな時が必要だったのでしょう。

今は本でも他人の言葉でもなく
自分で動けるように思う
飛ばないよりは飛ぶことを!

それぞれに、その時はは違っても

でも本当は、いつでも その時
だと思うけど?」

みなさん

飛んでますか?

わたしはどうでしょう?

昔(今も)行き当たりばったりで
壁にぶち当たって
「げっ壁かよ!」って文句言って
乗り越えるんじゃなく
その壁ぶち壊しにかかったりと

強引でわがままでバカだったわけですが
その分他人より時間と体力を使った分
いろいろ起る変化や出来事に
対応できるだけの免疫力は備わりました

このところ
Lamp以外のお仕事もさせていただいて
とっても刺激的で楽しくて
関わる方もたくさんで
面白い人もたくさんいて

その中でも相変わらずな自分は相変わらずで

このブログも
わたしは今までもこれからも
おそらくお店の商品をたいして載せないでしょうし

やっぱり
クリエーターとの日々やおすすめをご紹介し
そしてそのわたしのグダラない日常を少し
お見せする程度でしょう

物好きな方へ
端っこ好きな端っ子へ

結局
わたしはわたしの道しか行けないのです





クリスマスが近づいてきました

20101105130458_0.jpg
相変わらずぼやけた写真ですが
巨大なクリスマスツリーがlamp harajuku店に登場です

現在HPDECO好奇心の小部屋 横浜店に勤務のO山内
とNEWスタッフのI山さん

そしてウィンドーがvida feliz
キャンドルで作った肉やエビリアルだから食べたくなるぜ〜!
20101105130435_0.jpg

大阪店はウィンドーの中にクリスマスツリー
素敵!
window.jpg
ウィンドーの「NOZOMI ISHIGURO」の予約会が行われます
 
2011年春夏コレクション予約会&フィルムショー
日時:11月12日(金)-14日(日) 11:00~21:00
場所:梅田ブリーゼブリーゼ1階 特設会場

です!






ナタリーレテ

弊社usagi pour toiでおなじみの
アーティスト ナタリーレテの巡回展が
HPDECO好奇心の小部屋にて始まりました

横浜店は11/1~11/28まで
二子玉川店は12/1~12/26までの期間限定です

こんなにたくさんのリトグラフに出会える機会は
なかなかないと思います

是非皆様観に来てくださいね!!
CA390456.jpg
横浜店の小屋の中こんな感じなりました
VMDのW田くんががんばってくれました!!

パリの展示会を再現してくれました

Unknown-1.jpeg
また遅くまでサポートしてくれた横浜店のスタッフ
姉御なK藤店長(右上)を筆頭にT山さん(左上)
K山くん(左下)M沢くん(右下)
チームワークが良くって
本当に素晴らしいメンバー!!

Unknown.jpeg
ボビーのおじさん人形もたくさん入荷!
楽しい店内となりました










PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら