BLOG

BA to MA

20101028193703_0.jpg
BA to MAというインテリア、プロダクト、デザイン、アート
の合同展示会が青山のスパイラルで行われています
明日までです

一般の方は500円の入場料はかかりますが
観ることが出来ます

素晴らしい展示会となっていますので皆様是非

総合ディレクターはいつもお世話してます
いやお世話になってます
HPFスタッフの馬場くん

アートディレクターは
Lamp harajukuの紙袋やHPをデザインしてくださった
ドロワーの池田さん

HPDECOからはアスティエとツェツェの新作

その他roomsの「扉の向こう側」や
映画のタイアップにご協力いただいた
「mel」ちゃん

なども観ることが出来ます

20101028193721_0.jpg
エントランスやポスターのデザインも
さすが池田さん

20101028193733_0.jpg
そして昨日はchausserの10thパーティがあり
出席させていただきました
踊り、歌うデザイナー前田さん
暖かさが伝わる素敵な会でした

明日はアートフェアのパーティで
ライブパフォーマンスが18:00~です!










一夜限りのライブ刺繍

先日sina有本ゆみこさんのライブ刺繍が
Lamp harajuku B1ギャラリーで行われました
このイベントには有本さんの他に
演出 中村さん(iinu)
音楽 cheruさん(popoyans)
音響 小早川さん

とたくさんの方のご協力があり
急な企画にも関わらず
素晴らしいインスタレーションとなりました


20101028124940_0.jpg


ライブ終了後のcheru さん(左)有本さん(右)
ロングヘアーがお似合いな素敵な女性です

わたしはリハーサルで感極まってました
あまりに気軽に頼んだ自身を悔やみ
そして胸がく〜っと痛くなりました
それでも感動が上回り
そのうち胸が高まっていく感触に変化していきました

特別な一夜となりました

青参道アートフェア

Aosando_Artfair_logo.jpg

☆青参道アートフェア☆
10月29日(金)-11月3日(水祝)
今年も青参道アートフェアの季節がやってきました!
第4回目となる今年は、19店舗、30人以上のアーティストが参加。
会場店舗も神南、ラフォーレ、表参道ヒルズと拡大して開催します。
最近良く耳にはするけれど、まだまだ現実身の無い「現代アート」。
敷居は低く、クオリティは高く。今年もさらに多くの方に
アートに触れてもらえる機会を提供致します。

【レセプションパーティー】
10月29日(金)18:00-21:00(店舗により時間が異なります)
渋谷神南〜原宿〜青参道と全店でレセプションパーティーを同時開催!


1japan72.jpg
Lamp harajukuではANDREWの展示と
アートフェアの四日間のみお店のウィンドーも飾っていただきます
レセプションパーティではライブパフォーマンスもありますので
皆様是非お越し下さい!!
(写真は過去の展示風景)

Waves and Waves and Waves of Color

10月29月(金) - 11月30日(火)

10月29月(金) reception party18:00-21:00
Lamp harajukuのウィンドウにてANDREWによるパフォーマンスイベント
①18:30- ②20:00- 各回約30分

この展覧会は、誰もがもっている脳の中にまぜこぜになっているアイディアや、 何重にも重なっている声・音を映し出したものです。 シルクスクリーン、プリント、ペイント、マーカー、ビデオで制作した作品を展示します。



うさたん♡たくさん

s-P1080106.jpg
MUVEILとEASTPAKとのトリプルコラボレーション

うさたん

たくさん

うさリュック

うさコロコロ

うさスウェット(上)

うさスウェット(下)

うさロングT

わたしはグレーの

うさスウェット上下にしました

muveilコラボ.jpg
このコラボレーションのことが
10/28発売の装苑にも掲載されますよ

全国で4店舗のみの数量限定販売となります。


是非皆様お越し下さい。


販売開始日 10/23(土)〜※全店共通


お取り扱い店舗
Lamp harajuku(東京・原宿)
Lamp harajuku y MEXICOCHIDO(大阪・梅田)
H.P DECO好奇心の小部屋(神奈川・横浜)
H.P DECO福岡(福岡)







コレクションたくさん

たくさんの展示会やコレクション
インスタレーションが東京の各地で行われています

自身のクリエーションをこの東京から世界へと発信している
素晴らしいデザイナーのコレクションを観ました

NOZOMI ISHIGURO
エッジが聞いたエレガンドなコレクション
梅津さん率いるこまっちゃクレズマの生演奏
20101019213622_0.jpg


Lamp harajuku y MEXICO CHIDOでも2010A/Wのコレクションが
好評発売中です

ASEEDONCLOUD
幻想的な街の中に大男がずっと座ってました
s-DSC_1799.jpg


writtenafterwards
もう。。。感動的な裏切られかたしました
「ファッションへの想いを詩にしたためてみました」
というインスタレーション
この場に衣服はいっさいありませんでした
s-DSC_1797.jpg


MIKIO SAKABE
素敵なショーを観に行きました
ショーは皮肉っていながら
最後にこやかにMIKIOさん出てきました!
s-DSC_1802.jpg


sina
そしてこれ全部刺繍です
素晴らしすぎて、感動してます
Lamp harajukuのウィンドー
10/28までなのでもうすぐ終了しちゃいます
終わってほしくない
ずっと飾っておきたい気分です。。。
なので今これ携帯の待ち受け画面にしてます
20101019213713_0.jpg








 

水玉とリボンフェア





原宿店 10/15(FRI)〜
大阪店 10/22(FRI)〜

はじまりました!

このDM keisuke kandaの値段の書いてあるタグに
イラストを描いている庄司佳那さんに
このフェアーの為に書き下ろしていただきました

たくさんの素敵な洋服は
lamp 各店他
HPDECO好奇心の小部屋 横浜店
HPDECO福岡店にも一部入荷しております

ゴーゴー!!



鳩の糞

が私の肩に落ちてきた

パリの展示会で電卓をなくして
再度同じ電卓を買い直し
再びパリの展示会で電卓をなくした

組み立て什器を組み立ててたら
私めがけて倒れてきて
「あっ」と口を開けたら
什器が前歯にあたり
前歯が欠けた

免疫力低下のさなか
HPDECOの「DECOザイル」とか呼ばれている男子に
風邪をうつされ
風邪ザイルのごとく
声がハスキーになってしまった

そんな最近の私

そして今日も
いつも通り
靴下にリボンの靴

忙しさのあまり自律神経がおかしくなっていそうな気さえする
最近の私にはまだまだ予期せぬ出来事が起りそう
20101015102015_0.jpg

それでは最後にLampharajuku各店にて
「水玉とリボンフェア」開催スタート致しました

間違えました原宿店が今日から
大阪店は10/22~でした



パリの夜空

10個くらいの大きな展示会場をまわったけど
同じようなものばかりに見えてきて

でもそんな中
アイスランドの新ブランドな靴に
ハートが踊った♡

アイスランドですって
春夏なのに秋冬みたいな色使い
一応出来るだけ
春夏っぽい色見を選びました

きっと私が履いたら175センチくらいになるかな?
でも履き心地が非常に良かった

alejandaraにも半年ぶりに会った
日本での彼女の展開などいろいろ話せた
彼女はいつもそのまんま
20101003001125_0.jpg

こうして気取らず
でも気が使える
いちいちチャーミング
彼女の友人
フランス人男性の
素敵なベンツでドライブもした
なんかよくわからない
でもリッチなパーティーにも行った
パーティは全然面白くなかったけど
ドライブは気持ちよかった

それから
レブリカブラックデザイナーこうこさんの
パリアパートにもお邪魔した
ゆったりとした心地良い場所と時間で
みんな眠くなった
YOちゃんは寝てた
皆自由で
なによりだ

お別れして
パリでまた会えるけど
やっぱり寂しいな〜とセンチメンタルな気分になった
20101003001105_0.jpg

多分このパリの景色が
私の気持ちを後押ししたんだとおもう

センチメンタルな秋の夜空がパリはとても似合ってた







PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら