BLOG

スカイツリーをまじかで観た!

パリに着きました!

今夜も眠れないかと思いきや
昨夜近くのベトナム料理屋さんのテイクアウトに
アサヒスーパードライ500MLでノックアウト
ぐっすり眠れました
こんなパリ初めてです

さて、このブログに登場回数多すぎな彼ら
magmaの二人とご飯に行ったよ
3人は初めてだね

大好きな「おかめ」で美味しいおでんなどなどを食べて
2件目でおしゃれドリンク飲んで
もう行ってしまえっ!ってかんじで
カラオケへ
20100930103810_0.jpg
写真はひとしきり後のカラオケ館にて
意味不明なこの内装
面白いです!

そして次の日はスカイツリー近くのアトリエに行きました
20100930102518_0.jpg
ショーに引き続き、展示会へ

スカイツリーもしっかり撮ったよ
20100930102455_0.jpg

スカイツリーと言えば?


10


ホームページができたみたいです
そして10月1日オープンです






猫バカ

s-P1070914.jpg
この日はsowaの猫マスクに
(非売品じゃございません!販売してます!しかももう既に完売して追加しました!)
alejandra の猫セーター
手網でふんわり〜

cosmic wonder light sourceのデニム

chausserの紐靴 

猫ひろしのものまねもしたよ!

「にゃ〜っ」って

バカです

10/1~ウィンドーが変わります
sinaです

期間中にはsina初のライブイベントも行われます!
10/23の18:00~
必見ですが、有料で1575円(1ドリンク付き)です
詳しくはLamp harajukuのホームページにて

 

Lamp harajuku window display "sina"


"sina"

10/1(金)-10/28(木)
lamp harajuku window display


マンガをかいたよ

プラスチックでできた かっちゅうで

すっかり武装した きみの こころ

その奥に しずんでしまったなにかを

チクチク刺激するみたいな

マンガであると うれしい


sina 有本 ゆみこ


刺繍デザイナー/アーティスト

2009年刺繍を中心としたブランド「Sina」設立
衣服、アクセサリー、グッズなど、ジャンルを問わず
幅広く展開。

また、他ブランドとのコラボレーション
(writtenafterwards collection #05, KeisukeKanda など)
も積極的に行う。

展覧会、ワークショップを中心に活動中。

今回の展示では少女マンガをsinaなりに執筆し

展示に合わせて同人誌や新作のグッズを販売します。



accoちゃんの新作などなど

accoちゃんの新作入荷しました
s-P1070904.jpg

先日roomsに遊びにきてくれたときのaccoちゃん
20100921235659_0.jpg
スパイラルでaccoとmagma展をやってますよ

(magmaはROCKETでも展覧会中)
すごいことになってる!!
20100921235718_0.jpg


accoちゃんには12月にはLamp harajukuのウィンドーを
飾っていただきます
彼女自体がとても魅力的
天才accoちゃん

s-P1070901.jpg
またロンドンからも新作入荷です
懐かしい感じで
永遠にやっぱり好きな感じです

先日はレブリカブラックのデザイナーこうこさんが
住居をパリに移すため
しばしお別れの会をしました
いつもの面々と
あのいつものくったくのない笑顔と一緒に
くだらない話しや仕事の話しを出来ることが
私にとってと〜ても楽しい時間だったので
寂しくなるな

なんて言いつつ、来週パリ出張で会えるんだ!
わーい♡




mexico chidoの2周年

大阪店があるブリーゼブリーゼの周年パーティは
pariの買い付けと重なって
わたし一生行けないみたい

今回もなんだか人ごとの様だけど
楽しそう
是非皆様はこの楽しそうなイベント観に行ってください!
観れるかたが羨ましいっです〜おろろ〜ん





KomaKomatcha Klezmer LIVE &
nozomi ishiguro"Gypsy Ballerina"Autumn 2010 collection


2010年10月2日(土) OPEN 13:30 / START 14:00
大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼブリーゼ1F



Lamp harajuku y MEXICO CHIDOの2周年を記念して
ファッションショーを開催します!!

しかも、発表する服は今回のショーの為に制作された限定品で
ショーで着用した服は当日のみ限定販売致します。


また、LIVEでは日本のジャズ・ロック界のパイオニア
サックス奏者の梅津和時をリーダーとする「こまちゃクレズマ」
から選抜メンバー4人とその仲間が、nozomi ishiguroとコラボレート。
ファッションショーをさらに盛り上げます。

大阪独自のショーにご期待ください

メキシコとスペインの空がつながる日

Lamp harajukuのウィンドーが明日から変わります!

田尾沙織さんのスペインでの写真集
ため息が出るほど素敵な写真の数々
またsanのブックデザインが素晴らしい

私も勿論購入です
すんご〜くおすすめです

スペインとメキシコの空は似ているなぁと
このかわいくて、へんてこりんなのはなんなんでしょうね?

2週間と短い期間ですが是非いらしてください

Lamp harajuku windowdisplay "flor y fiesta, zaragoza"

"flor y fiesta, zaragoza"


原宿店 window display
9/18(sat)-9/30 (thu)

上記期間中Lamp harajukuのウィンドウディスプレイにて
本つくりユニットsanと写真家・田尾沙織による手作りの本
『flor y fiesta, zaragoza』が
Lamp特別仕様にて展示販売を行います。

誰かの旅のアルバムをそっと見ているような、
遠くて近い、そんな旅の気分を味わってもらえたらと思います。


また同時にメキシコフェアも開催!新作も一斉に揃います。
18日より3日間限定でメキシコFOODもご用意しております。
いつもと違う雰囲気を味わいに週末是非お店にお越し下さい!


田尾沙織

1980年生まれ。日本写真芸術専門学校卒業。
2001年、第18回ひとつぼ展にて最年少でグランプリを受賞。
現在は雑誌、カタログ、CDジャケットなど幅広い分野で活躍中。
写真集に、『通学路』(プランクトン)ほか。
http://taosaori.com/

san

デザイナーと編集者によるユニット。日常の生活に潜むよろこびと、非日常の世界に現れるおどろきをすくいあげる。
そんな気持ちを大切にしながら、本づくりを中心に、
さまざまな制作活動やイベントをおこなっていきます。
sanとは、「さん」と発音。毎回、ひとりの人をむかえた3人でその科学変化を楽しみながら、おもしろおかしく、
うつくしいものをつくっていくことを目指してつけました。
http://sansansan.info

うつらうつらのパリ出張

パリ出張に行ってました
ようやく時差ぼけと疲れがとれてきました

弾丸スケジュールのまだ途中なんです
9末より再びパリです。。。

長時間のフライトを想像するだけで
ため息が出ます
そして行きたくなくなる×××

さてパリ出張は
インテリアの展示会場へ
HPDECOバイヤーのMATSUKIくん
ドイツのブランドのオーダー中
20100914153424_0.jpg
よく観ないとわからないけどデザイナーとMATSUKIくん
お揃いの三つ編みです♡かわいい

20100914153322_0.jpg
さわやか笑顔は同じくHPDECOバイヤーTKOくん
いつも一人でふら〜っとどこかに行っては
良い物を見つけ出してきてくれる
写真奥には小さくパリオフィスのYKさん
早歩きなのでこうして距離ができてしまうのです

わたしはHPDECO好奇心の小部屋だけでオーダーする
インテリア雑貨を少しセレクトしました

いつもはパリに行ったってうどんばかり食べていますが
今回はカトラリーランプで人気のLISDINのデザイナーと
食事に行ったり

アスティエやドイツのデザイナーと食事に行ったり
したもんですから

フランスの美味しいワインや食べ物をたくさん頂きました
20100914153720_0.jpg
20100914153745_0.jpg
20100914153812_0.jpg
でもね、朝9時〜ず〜っと歩きっぱなしの
展示会に行きっぱなしで
そして食事は夜の9時からなもので
すぐに眠なっちゃうの。。。。

のんだくれてなんていられない

すぐ寝ました

そして教会の朝一発目の鐘の音8:00より前に起きないと
いけないので

すぐ寝ましたよ

でも時差ぼけであまり寝られないのでうつらううつら、、、










嬉しいプレゼント♡


先日わたし誕生日でした
お店のスタッフからもとても素敵なプレゼントをいただき
大喜びしていましたが
今年はサプライズでsinaの有本さんから
なんとも素敵で暖かなプレゼントを頂き
感激、感動でした
20100914180442_0.jpg
名前の刺繍入り♡
大事に大事に使いまくりたいとおもいます!

本当に嬉しいです

涙。。。
20100914181246_0.jpg
そしてそして
HPFの関連会社から居酒屋さんが
オープンいたします
  東
  京
  十
  月
骨董通りの小原流会館の
B1にオープンします

先日プレオープンに行ってきたのですが
アンテヴォジュノヴィックの内装と
以前のお店の床や外壁とが見事に合わさっていて
最高の空間です

そしてお皿は全てアスティエです

料理とお酒もとても美味しいので
あぁ間違いなくのんだくれる場所になることでしょう!!








頭が痛い。。。

パリでは時差であまり寝れなかったため
日本に戻って眠くてたまりません
寝過ぎと体の疲れで肩が凝り頭が痛くてパソコンに向かうのが
おっくうになってしまってて更新が遅くなってしまいました。。。

roomsの出来事も時差ぼけ並みに
10日も前のことになってしまいました。。。
20100901222450_0.jpg

今回の「扉の向こう側」は武蔵野美術大学の
パトリックライアン ゼミ卒業生をメインにクローズアップしました

この数年、何かと縁がある武蔵野美術大学
YABUMのパトリックライアンをはじめ
アーティストの湯沢薫さん
magma
Lampスタッフばんどうの父

などなど
卒展を観に行ってもっとプロの方に観ていただいた方がいいという
強い想いがありroomsというスケール感で
そんなこんなで集めた「扉の向こう側」です

まずはエントランスのアートワークをしてくださった
矢島沙夜子さん
20100904033547_0.jpg

アクセサリーと洋服を作っている
KAMIORI KAORI
20100901222614_0.jpg

Lampで購入してくださったワンピースをお揃いで着てくださっている
tamas Accessoriesのお二人
20100901222602_0.jpg

A.Dupreの西本英人さん
20100901222549_0.jpg


ウサギが目を引いた篠原奈美子さん
と時計仕掛けで音が鳴るオブジェの大野洋平さん
20100901222534_0.jpg

テキスタイルが特徴のmanjuのお二人
20100901222520_0.jpg

最後は
前回も出展してくださったRED profile Fumika Shimayama
20100901222506_0.jpg

今回も参加してくださったクリエーターさんのおかげで
素敵な扉の向こう側になりました!

彼らが今後活躍してくれることを祈って!!

そしてそして
また来年2月の次の開催に向けてまた始動しなくては!!

ふ〜











roomsでしたでももうparis

合同展示会roomsで「扉の向こう側」というブースをまたディレクションしました!
今回も素敵なクリエーターに参加してもらいました!
その様子は改めてでご紹介します

写真は社内人気ブロガーふるちゃんと
Procorazonのバックがかぶったよ!
人気ですよ
DSC01634.JPG

今はparisで初のインテリアの買い付けに同行中♪

こちらの様子も改めて

朝から晩まで歩き回ってて
余裕がございませんの。。

PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ