BLOG

mexico chidoのお誕生日

大阪張り子.jpg
季節が良いですね
おいしい季節です、、、

最近のアーティストさん達とのご飯の日々を綴ります

先週、vida feliz のマエダさんや、スタイリストの相沢樹さん、ヘアメイクの橘房図さんと
下北沢の「大樹園」に行った
もう死ぬほど笑った、、、そしてすごく食べた

週末、レブリカブラックのこうこさん(もはやコンビ)とヘアメイクの平田くんとは
若木信吾さんのドキュメンタリー映画「トーテム」の先行上映会を
六本木で観た後、西麻布の「CICADA」へ 

昨日はアーティストじゃないけど
親友Sと青山の「川上庵」でおそばを食べた後「なるきよ」へ

仕事では思いもよらぬ事があったり、まぁ大変ですが
大好きな人たちと話してるとパワーに変わっていくから不思議なものです
そして存在がありがたいです
さて、

今週末
10/3lamp harajuku y MEXICO CHIDOが1周年です
早いですね
あっという間でした
まだまだこれからMEXICO CHODOは進化していきますので
これからもどうぞよろしくおねがいします!

10/3は一周年を記念してパーティを開催
「YTAMO」のLIVEイベントも行われます
是非皆さんいらしてください〜♪
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
YTAMO
 
ソロとして過去に、Alejandro Franov,Fernand Kabsacki,
Santiago Vazques,Gianni Gebbia,Lawrence English,Joanna Newsom等と
共演。オーストラリアのsomeonegoodレーベルのコンピ"add to friends"に参加。
レゲエシンガーカルカヤマコトの全作品と活動に参加。
1stソロアルバム"limited leaf"も好評発売中。
ウリチパン郡としては1stアルバム"せん"、2ndアルバム"GIANT CLUB"を発表、
UAの最新シングル"2008"においては"黄金の緑"のリミックスを担当。
只今次のアルバムに向けて準備中です。
 
今回は同じウリチパン郡からカメイナホコと共に演奏致します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






 

YABYUMのご紹介

YABYUMから新作登場です
どれもlamp別注です
YABヘアアクセ.jpg
ふあふあチュールのヘアアクセです(色違いでグレーもございます)
スパンコールが所々ちりばめられてます
不思議ワールド全開のアイテム
一押しです

YABブローチ.jpg
バレリーナブローチ
ニットであみあみしてあります
これ
かわいいのか?かわいくないのか?の微妙なところが
心つかまれました
わたしはブルーを購入です
以上は原宿店のみで展開してます

YABワンピ.jpg
そして
秋の芝生と同化しそうな素敵グリーンのワンピース
こちらもYABYUM
この形、わたしの定番でこれで素材違いで3枚目です
しょっちゅう着てます
大好きです
こちらは原宿店、福岡店で展開してます!
(色違いで茶色もございます)

ストールはmina perhonenです

minaperhonenといえば
先週2010年春夏コレクションの展示会でした
あらためて、素敵だな〜を実感したコレクションでした

その展示会場でのインスタレーションの模様
針金で四角がいっぱいです
とっても素敵でした
minaインスタレーション2.jpg
minaインスタレーション1.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆Lamp harajuku◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4-28-15 jingumae shibuya-ku Tokyo 150-0001
T/03-5411-1230 F/03-5411-1239
M/ lamp_harajyuku@hpgrp.com
www.lamp-harajuku.com
 
※Lampの一部商品を下記WEBSHOPにてお買い物出来ます!↓
http://www.hpfmall.com/feature/090916lamp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





家にて

家玄関.jpg
この間の原宿店のお花屋さんで買った花をさっそく
玄関に飾りました

猫が睨みつけてます
猫アレルギーなので
段ボールで出来た猫で我慢です

そして、わたしのスリッパが画像に片方だけ写ってしまいました

最近、高山なおみさんの「チクタク食卓」(書籍)を購入し
素朴ご飯に凝ってます
素材そのものを生かし、調味料はごく最小限で体にいい感じ
ナチュラルで、今っぽい

基本、アジア料理が好きなのでナンプラーとかオイスターソースとか
豆板醤とか常備してます
家ご飯.jpg
そしてこんなチクタク食卓
柄、柄すぎてなんだかわかりませんね

きゅうり、茗荷、しょうがの和え物
豚こま、小松菜の黒すりごま和え
芝えびのナンプラー炒め

で、納豆(鰹節、白ごま、卵黄、ネギ)でごはん

です


ちなみに焼酎の一升瓶「二階堂」も常備してます




新作盛りだくさん!

原宿店、大阪店
新作続々です!
お花屋4.jpg

原宿店と大阪店ではこの5連休に会わせてお花屋さん(www.chrysanthemum.be)が
店内に登場してます!URLは原宿店です!
いつも原宿店の植木を担当してくださってる相棒キクちゃんです!
イカしたセレクトです!
多肉植物等販売もしてます
そして!原宿店では1万円以上お買い上げの方にミニブーケをプレゼントです
大阪店や福岡店はポイントカードキャンペーン中です!!

お花屋1.jpg
お花屋2.jpg
お花屋3.jpg
かわいい!すてき!
もりもり森森

素敵な店内になってます
この休日は是非lamp各店にいらしてください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆Lamp harajuku◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4-28-15 jingumae shibuya-ku Tokyo 150-0001
T/03-5411-1230 F/03-5411-1239
M/ lamp_harajyuku@hpgrp.com
www.lamp-harajuku.com
 
※Lampの一部商品を下記WEBSHOPにてお買い物出来ます!↓
http://www.hpfmall.com/feature/090916lamp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




rooms その2

accoちゃん  かれこれ3年前の展覧会での出会い
こうしてroomsやお店で販売できてわたしうれしいです!
acco rooms.jpg

今回、新しくラグマットやクッション等も発表した
marcomonde 角末さん、恥ずかしがり屋さんですね、、、
前髪仲間です!
marcomonderooms.jpg

keisuke kandaくん、スタイリストの大森ようこさんに
「よねやまブースの世界を壊すから立たない方が良い(笑)」
と言われていましたが、むしろ好きです!
どしどしお店にも来てください
keisuke rooms.jpg

sowaのふたり
オリジナルの生地等にも挑戦してますます楽しみです!
aicaさんも前髪仲間です!
sowarooms.jpg

spologum
あれ?野中さん(男性)右に曲がって立ってます
またインスタレーションしてください!
spologumrooms.jpg

YOSHIKOさん
いつも暖かいよしこさん
ちびまるこ好きなちびまるこみたいなよしこさん
yoshikorooms.jpg

で、決めポーズのmagmaのふたり
画像が間違えて小さくなっちゃった、、、
こう見えて若いmagmaふたり
この歳でこの完成度、本当にすごい!
magmarooms.jpg


三日間の為に何ヶ月も前から準備して
はじまりはドキドキでした
でも夢のような三日間を過ごしていました
出展してくださったアーティスト
来てくださったたくさんの方々に心より感謝します

そして、時に「き〜!!」となってくたびれてたわたしのサポートをしてくれたlamp スタッフにも

rooms開催中 その1

roomsという合同展示会にて
わたくしのディレクションエリア 「扉の向こう側」開催中です

エントランスのアートワークをしてくださったアーティスト
magmaの出来るまでを
お得意のうすらぼんやりぼけた写真でお届けします
magmaくん!最高!

magma1.jpg
magma2.jpg
magma3.jpg
magma4.jpg
magma5.jpg
magma6.jpg
magma7.jpg
ほぼ完成ですが、ドアが電気仕掛けで動いたりとまるで
「ハウルの動く城」
よく見るとかなりシュールな作品です!


rooms.jpg
中央の奥に見えるのが「扉の向こう側」エリアです!




わたしはただ集めただけで、本当に参加してくださった
クリエーターの方々が素晴らしい展示をしてくれたので
本当に素敵なエリアになりました!

次回は参加してくださっているクリエーターをご紹介します!





HP DECO福岡店にて!

DECO福岡.jpg
この度、HPDECO福岡店にてに
lamp harajuku
コーナーが登場します

もう、てんやわんやでした、、、、涙

ご協力いただきましたデザイナーさんに心より感謝いたします
本当にありがとうございます!!

福岡の方に喜んで頂けるでしょうか??
すごーく心配ですが素晴らしいデザイナーばかりです

取り扱いブランドは以下になります
YABYUM
SOWA
YOSHIKO
MATRIOCHKA
hio
MARCOMONDE
KARIN WAGNER
PURO CORAZON
vida=feliz

よろしくおねがいします。

 


つながり

チーズケーキ.jpg
おたんじょうびでした
lampスタッフ娘役のこばやしが美味しいチーズケーキを作ってくれました♡

示し合わせたかのように
原宿店の店長たかはしのプレゼントが紅茶とジャムって〜
チーズケーキにぴったりで、二人の息がぴったりという見事

みんなありがとう♡

さて、今日は自由学園明日館 まで
FOR STOCKISTS」という合同展示会を観に行きました

チャーミングで大好きなknotのjung-jungさんとも会えました
作品もとっても素敵でした

彼女はたしかmotherのeriちゃんつながりで知り合ったのですが
現在lamp harajukuのギャラリーで展示をして頂いてる
荒木珠奈さんの大学の同級生で友人と聞いてとても驚きました

珠奈さんは森美術館で彼女の作品を見てわたしからアプローチしたから、、、
まったくつながりはないようで
こうしてつながっているなんて
人の出会いや結びつけるものって
すごいな〜と
好きな物や何か良い!って感じることがにてるからなんでしょうか??

明日は福岡近辺方に朗報です!












だいじょうぶ

靴下.jpg
もうすぐたんじょうび
だいじょうぶ

だいじょうび(鼻づまり)

そろそろこの年齢に対して
だいじょうぶじゃないっていう人もいる

そんな奴には
空想の中で痛めつける

つくづく感じるのは

年齢を重ねる度に
新しい何かを発見できる幸せや

20前後の頃のどうしようもなかったわたしが
同じ事を聞いたところで理解どころか言葉が通じなかった事も
今では本質を理解できる事が多くなったり

大人の味を心から「うまいっ」って感じられたり

10代、20代の頃から憧れてた
なりたい年齢になって
今、若干それを通り過ぎようとしてるけど
そんなこともカスのようにしか思ってない自分になってる強さや

いろいろな枠に、はめずには居られない人への戸惑いも薄れ
自分を信じれる事や

そして
たくさんの人に出会い
共感し合えたときの喜びとかも

あぁ年齢重ねるって案外いいなぁ〜と思う

相変わらず、人見知りで、乱暴だけど
おかげさまでまたひとつ
年齢を重ねる事が出来ました

って誕生日まだだけど〜

そして今日も靴下を履く
いくつになっても「靴下女」
しかも、ポンポン付き
素足にパンプス憧れる
が、冷え性で断念、、、残念

でもってかっこいい靴下もりもり入荷しました
www.lamp-harajuku.com





PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

<Lamp harajuku>女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ <Lamp harajuku y MEXICO CHIDO >Lamp harajukuとmexico(未知数な可能性)とが合わさり 素敵な「もの」「こと」を提案していくショップ