BLOG

姫、マジ サンキュー

vida=felizのデザイナーマエダさんとお食事
彼女の旦那さんの会社が営んでる
懐石 紙音(しおん)にて
赤坂の料亭で接待?なんて大人な響きだ、憧れる

原宿の展示は勿論、大阪店の展示までしてくださって(ごり押ししてしまい、、、)
素晴らしい展示で、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです
その気持ちを込めて、マエダさんにぴったりな蝶とすずらん模様の
アスティエのカップをHPDECOで購入し差し上げた

さてとお料理は
一つ一つ手がこってて
和食っていいな〜とつくづく、、、
いただきまぁーすとマエダさん
さちこ姫2.jpg
河豚の白子とか、赤貝やマグロのお刺身
たらの芽やタケノコ等旬の食材を生かしたお料理を堪能
ちょこっとずつたくさんの種類が食べれるのは和食ならではの楽しみ
器もどれも素晴らしく、美しかったです
さちこ姫1.jpg
素晴らしい器と、お料理の奥に美しきさちこ姫
(画像が常にあまりよくない事に突っ込まれましたが
懲りずに携帯でとりました。だってデジカメ持ってないの)

とりとめもない話を永遠
話はつきず
気づいたら最後のお客さんでした

でもこうしてふたりで夜食事するのにやっぱり3年以上かかってるんです
適当な言葉を発することが出来ない私たちには
当たり前の時間だったのかもしれません
でもそんな自分が好きな二人でもあるように
とても自然な感じがしました

*この日マエダさんはランプで購入してくださった
リラリオのキイロのコート、今季のminaの☆柄ワンピ、hioのピンクTストラップ靴
とパーフェクトコーディネートなランプっ子でした
とぉってもお似合いでだったのに写真撮るの忘れました、、、、おろろ、、、


暗闇から

暗闇からたくま
たくま.jpg
2丁目のたくまの店に遊びにいく
彼の笑いのセンスがとっても好き、あと絵もうまいし
仲良しSAEとKが良く行ってるから私もたまに一緒に行く
たいてい酔いが回ってるときだからいまいち覚えてませんが、、、

仕事の話をしたからたくさん考えた
そして思い出した
 
「仕事というのは常に変化し、流れて行きます
水の流れをどう読み、どう自分に引き込むか
これが出来てこそプロフェッショナル」

胸にしみるぜ、、、

今日は快晴
うって変わってさわやかな昼
クリスマスローズ.jpg
うちのベランダのクリスマスローズ
さわやか〜に咲いてます

最近ポーランドから届いたスパイダー(stillの柳本さんにお願いして♪)
スパイダー.jpg
空調つけるとまわりだす
ソファに座った私の頭の上で
くるくるくるくる




白雪姫

vida=felizの展示がB1ギャラリーで始まりました
マエダさんと作品
白雪姫みたいにかわいい♡
白雪姫.jpg
lampの立ち上がりDMを制作してくれた2eのOさんをマエダさんに紹介したのですが
2eのOさんがわたしや、マエダさん以上に人見知りで、面白いんです
限りなく声が小さいOさんなので、半分勘で話します
二人は筆談にすると話していたそうです

そ          し           て   

roomsようやく終わりました
ブースに寄って下さったたくさんの方々
本当にありがとうございました

アーティストともめにもめましたが
最後はしっかりダブルほっぺチューして別れました
素晴らしいアーティストは一癖も二癖もあります

でも折れるとこは折れる、譲らないとこは絶対譲らない?譲れない、、、

そうゆう私もはたからすると一癖の人かもしれません、、、
だからアーティストと仕事できるのでしょうけれど
負けないパワーと精神力は今回さらに鍛えられたかもしれません

「それ以上鍛えなくていいから〜」と近くの人に言われそうです、、、



 bombons

大阪に来てます!
フェルトちょうちょ.jpg
フィッティングにメキシコで作られたフェルトのちょうちょ吊るしました

鳥かご什器も置かれ、ますます素敵な店内に
とりかご.jpg

今回大阪に来た最大の目的は、ウィンドーが4ヶ月ぶりに
メキシコ人アーティスト Gabriela Garvanによって変わるためその立ち会いで来ました

去年の6月からNYに住む彼女とのやりとりがはじまり
やっとこの日が迎えられ
ほんとに、ほんと〜にホッとしてます

いろいろありましたから、、、涙

 完成したウィンドーの前でパンチの効いたアーティスト Gabrielaとわたし
ガブ.jpg
とってもチャーミングな彼女と前日夜中まで設置しておりました

素晴らしいインスタレーションです!

オープニングのレセプションにはお客様やいつもお世話になっている
方々が来てくださいました
たかちゃん.jpg
リュクサンブール公園というアコーディオン楽団のタカちゃん
ほんとにみんなから愛されてる、わたしも彼女が大好き

星さん.jpg
わたしが大阪に来ては飲んだくれてるbarbesのオーナー☆さん夫妻
いつも楽しく飲ましてくれてありがと

東さん.jpg
スタイリストの東さん♡かわいい

meets.jpg
この日のパーティ取材してくださったL magazine社のmeets編集部の方々
ありがとうございます

フェタボン.jpg 
パーティでお出しするお菓子を制作してくれたfait en bonbons の北川さん、加藤さん
まさに制作なのです!
かわいすぎ♡ こんな色してるけど、と〜ってもおいしいんです
フェタボン菓子.jpg
こちらのお菓子は原宿店の立ち上がりパーティでもお願いしてますよ!!
(原宿店のパーティはインビテーションが必要となります)

ウィンドーも変わった大阪店にぜひみなさんも遊びにいらしてください!



PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら