BLOG

ふへ〜

 ちょっと大人なlampの春です

シルクとキャメル(らくだの毛)で肌触り最高でございます
インナーには大人になりすぎないように花柄のワンピースと
アクセントにグロめチョウチョのブローチ
トルクアータのこのブローチはもはや定番です
一家に一台みたいなかんじです
ルル.jpg

そしてスタッフのコーディネートが大人気
同じシリーズのカーディガン
アンティークパールが襟元に使用されてます
こばやし.jpg

ため息もん
勿論足元はhioの靴、またもやみんなおそろいです


さて
萌え萌えの子たちのご紹介
ふへ〜
ユマココ.jpg
先日mother デザイナーのeriちゃんと旦那さんとお食事いった際
彼らのにゃんこであるこの子たち(ユマとココ)のお気に入りの写真を見せてもらいました
あまりの可愛さに画像送ってもらい
わたしの携帯の待ち受けに
だってふたりの顔 三角なうえ、ならんでるの
やっべーたまんない

ふへ〜

無駄に携帯みてにやけてるから気色悪いとおもいます

 春ですから

少し楽しい気分になってます

明日から大阪出張ですので、大阪情報おおくりします

ではまた近々



プチ

いよいよ春物のプチ立ち上がりです
1月24日(土)からたくさんの愛すべき洋服や小物たちがお店に並びます

その中のもの
ほんの少しだけご紹介します

SOWA
sowaストール.jpg
ひと手間もふた手間もデザイナー自身がかけてるから
いつも楽しく、ハッピーな気分にさせてくれるお洋服たち
(こちらはストールで、 板チョコがイメージです)

sowaキャンディ.jpg
今シーズンからアクセサリーもスタートです
(キャンディーシリーズ)

いろんなリクエストを聞いてくださってlampにしかないものも作っていただいております


そして  hio
hio靴.jpg

わたしこのTストラップが大好き
この ころんとしたつま先と、ヒールの太さ
確実に購入ですね
が、これで4足目です

こちらも毎回
皮や生地のリクエストを聞いてくださるのですが
今回は特に春っぽくてとってもすてきです
こちらはゴールドですが、シルバー、ミント、ピンクもございます


春だーいすき 

1月24日は私たちお店のスタッフもみんなすご〜く楽しみにしてます
 お店のホームページもご覧ください♡lamp harajuku


暑苦しくてごめんなさい、、、


vida=feliz.jpg*2月14日からはじまるvida=felizのキャンドルのサンプル
ため息がでるほどすばらしい色合いのクリエーション
彼女はプロフェッショナルです。


さて、まじめなお話ですが

決断することには覚悟と責任がついてくる

日々、決断が迫られることが多々あるが
わたしみたいな心配性はすごく悩む?というより考える

ただひらめきもかなり多いです、コロコロ変わるし

そんなわたしは
時に考えすぎて目が回り
眠れず
最悪な朝を迎えることも
多々ある

でも
好きなことを仕事にしてるし
大変とはあまり思わない
麻痺してるのでしょうか?

そして何より
おこることすべてを他人のせいにしたくない
できるだけ

できるだけ
自分が変わればすべてはうまくいく
 そういう自分でありたいとおもう
私は凡人なのです
少々自己主張の強い凡人です

 それから
自分の居場所は自分でつくってきました

勿論チャンスはいただきました
でもその居場所を残すかは私自身にかかってます

だから本気です(常にじゃないけれどだいたい)

涼しげな顔してたって
本気なのです(だいたい)

そしてこの文章は
ちょー暑苦しいです(暑苦しさも常にじゃないけどだいたい)

私も毎日悩んで、考えてます

みなさんも
お体に気をつけて
がんばりましょう

わたしもがんばります



愛しのお方

 ランチミーティングをカフェでしてたら
隣の人が店内からひょい!っと持ってきたフリーペーパーに
私の愛しのあの方が表紙でいるではありませんか!

その名はエレファントカシマシの宮本
 エレカシ.jpg
以前ほどのくるった好きさではようやくなくなりましたが
一応人妻ですし、アラフォーですし

でもやっぱり
く〜ぅ かっこいい!

すぐさまゲットししばしにやけていました

そして先日は
愛しのmother デザイナーエリちゃんとカフェに行き
お茶したり、うきうきウォッチング(失笑)したり、うどん買ったり(?)

でも私たちまじめだから仕事の話がほとんどです
新しくはじまること、悩むこと、やりたいことなど

彼女は愛が深いからかな?
つい、ゆだねてしまう?甘えてしまう?わたし、、、
年上のように感じるのはそうせいかな?

別れがなごり惜しかったのでご飯の約束を

* 原宿のブルガリやシャネルの入ってるビルの地下
「デュヌラルテ」というパン屋さんやジャムやうどんなどいろんなもの売ってるところ
楽しいのでおすすめです
おかいもの.jpg
なんだかいろいろ買っちゃいました
うどんにパンに「ニックナック」という不思議な名前のお菓子




後厄でした

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ lamp harajukuをよろしくおねがいいたします☆

 

 年末のHP FRANCEのパーティでは

今年いろんなことに押しつぶされそうになりながら

跳ね返してきたうっぷんが爆発しました

「なめんなよ~!うぉ~!」

くらいの

両手のこぶし突き上げ系の

とにかく嫌な物全て吹き飛ばした感じ

と思ったらわたし

2008年後厄でした~

知りませんでした~

でももう終わりました~わ~いわ~い

 

スタッフ皆の写真はlampのホームページに載ってますので

こちらは原宿店、大阪店の

喜怒哀楽の激しい私をいつも支えてくれてる

大事な大事な店長ふたりと、usagi の事業部長

s-IMGP1061.jpg

終盤に撮られた写真なのでけっこう乱れてます~

私の目線はどこえ?

 

s-IMGP1053.jpg 

この大きな背中か?

 

あんど

NEWなスタッフ 

ドリンク運んでくれました~☆仕事できる〜♪

s-CIMG1537.jpg 

同社の別のショップに3年ほど働いていました

すご~く可愛い~

とってもおしゃれで

とってもご近所さん

これからlampで一緒に働けるの楽しみです!

 

PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら