BLOG

もうすぐです。わくわく♡

大阪店の準備の為、先日大阪に行ってきました。

フィッティングすごく広いんですよ〜。
寝っころがれるし。
壁紙はデンマークのデザイナーさんによるもので、グラデーションで色が黒の模様からレモンイエローとサーモンピンクの柄に変わってくとても素敵な物です。
大阪①.jpg
覗き込んでるのは原宿店から大阪に転勤したばかりの大阪店、店長くぼたまき。
私と8年も懲りずに一緒に働いてくれてる頼もしい、そして絶大な信頼を寄せてます!寄させて頂いてますぞ!くぼたまき。

そして!今回もかなり力いれて頂きました、社内スペシャルディスプレイチームIFT☆
この出来は高いです!高額とれます☆
社内で良かったよ〜。

大阪③.jpg
ウィンドーボックスギャラリーの中を製作している途中のYさん。
どうなるのかな?わくわく♡



大阪②.jpg
奥で壁に描いてるのがIさん。手前は??? がいこつ?!
この子はウィンドーボックスギャラリーに入る子です。
どうなるのかな?わくわく♡
オープンが今から楽しみです。
詳細はこちらwww.lamp-harajuku.com





お土産いただきました。

先週、rooms(合同展示会)に行きました。
全然タイムリーでないけど、、、。
いつも、楽しい展示会ですが今回はアートやプロダクトもより充実していました。

lamp harajukuでお取り扱いさせて頂いてるsowaとcarmineというブランドなどはこの展示会が出会いとなりました♪

そのルームスで素敵なお土産をいただきました♡
rooms お土産.jpg
このかわいらしいピンクなお土産のなかには?

まず、フランス マルセイユのラ カンパニー ド プロバンス社から新しくでたローズシリーズ.
のハンドクリームと石けん。
私はここのボディソープがお気に入りでグレープフルーツやオレンジを使用しています。

その他はアロマセラピーカンパニーのローズ バチュリとイランイランのサシェやハンドクリーム。 
オーストラリアのリチュエルというところの石けん 等々。

女の子にはうれしいものが盛りだくさんでした。




そして今週はmina perhonenの展示会。
大好きなブランドです。
デザイナー 皆川さんの物作りの姿勢は、もう哲学です。
そのくらい奥深いです。
だからお話しする時いつだって身が引き締まります。
そして学ぶ事がいつもある。

わたしたちのお仕事も表面的で、物を販売するだけでない、ほんの少しだけストーリーを感じて頂けるように、お客様にお届けできたら幸いですね。

mina perhonenの展示会でいただくお土産もいつもとても素敵で今回は星男バックでした。
mina土産①.jpg
かなりイカす顔です。


みんなおそろい

わたしたち今みんなお揃いの靴で色違いでやんす。
リボン靴.jpg

ヒールが7センチとかあるから夕方足パンパンになって痛くなるけどがんばってます。
おしゃれは我慢です。

今ちょうど夜で足がとっても痛すぎて語尾がたまにへんでやんす。



昨日、たくさん新作が入荷しました。
とりあえずほとんど全部着ました、それぞれがかわいくてまたもやスタッフの子に相談です。 
さすがにピンク色はまだ購入してません、そのかわり今季はやたらとパープルばかリです。
コーディネートに自身がなくなってきました。
これで良いのだろうか?自分の事が最近わかりません、うそです。
しりめつれつです。

先日、誕生日を迎え、めでたく今流行のアラフォー突入です。
でもバブルを感じることなく生きてきました。
そのかわりいつだってこぶしは握ってきました。
口癖は「ばかにしてんじゃないの?」です。これはほんとです。

そうなのです、ロックンロール!なのです。

わたし、少しお疲れのようでやんす。
 


ツインピークス

以前、lamp harajukuのB1ギャラリーにて個展をして頂きましたさとうかよさんが、丸ビルのHP FRANCE BIJOUX ウィンドーギャラリーにて展示をしています。
さとうかよb.jpg
先日行われたオープニングレセプションにて久しぶりに彼女と会いお話ししました。

今回の作品はより力強さを感じました。
さとうかよa.jpg

下の写真のは、虎の顔が大きくプリントされてる、大阪のおばさまが好んで着ていそうなTシャツを切り抜いて製作されたとの事。
さとうかよc.jpg
 
さとうかよ
www.kayotun.com/

独特な文才の持ち主で、複雑な感情から生まれてくる言葉につい引き込まれてしまう。
とても魅力的な人です。

展示の詳細は 
www.artdiv-hpf.com/window/





アネッ ト メサジェ

Annette Messager :The Messengers

六本木の森美術館にアネット メサジェの「聖と俗の使者たち」を観に行きました。

やっといけたよー。本物ははじめてだよー。感激だよー。
写真集でしかみた事がなかったんだよー。

このてのは私すごく好きなんです。

すずめやいろんな動物の剥製にぬいぐるみ被せたりと、ファンタジーと現実、愛と欲、人間のうわべと内面が作品となって強烈なメッセージが伝わってくる。
とても見応えありました。

ヒルズ.jpg
森美術館とつづいてる展望台から私の家がみえたような気がしたのでその方向を写真とってみました。

あっ先日motherデザイナーのeriちゃんから頂いたダリア。
かわいい事してくれるなー。うれしはずかしだなー。

ダリア.jpg

楽しいご飯だったなー。笑ったなー。


PROFILE

【写真:Etsuko】
Lamp harajuku

女性の持つ複雑さを表現し、驚きや共感を服に宿らせる 日本(東京)にある色とりどりのファンタジーを集め 日常に非日常の物語を紡ぐショップ。
オフィシャルサイトはこちら